想像力豊かになるには | 愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

蒲郡市西浦町で【みゆきピアノ教室】をしています。
幼児、小中学生のお子様から大人向け(一般、幼・保育師、教員を目指す方)のピアノ教室です。
学校音楽の成績UPできるピアノ教室です。

 蒲郡市 みゆきピアノ教室 

電話:090-7852-2827
HP:https://www.porte-bonheur.me/
みゆきピアノ教室では、
「お子さまに合わせた伸び伸びとしたレッスン」
を心がけて、丁寧に楽しくレッスンしております♪
また、教壇に立った経験を生かし、
「忍耐強い子どもになるピアノ教室」
「学校音楽の成績UPのできる教室」

を目指し指導していきます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ご訪問ありがとうございます😊

蒲郡市・幸田町みゆきピアノ教室

峠 美由紀です!





6月も下旬
夏至も過ぎ、これから一年の折り返しになりますね



発表会に向けて

どれだけ忙しくしても、自分で時間を上手く使って

練習時間を確保し、頑張っています



時間はみんな平等

どう使うか?そこがポイントですね

そして長い時間できなくても、

「今日はココ!」と決めて



部分的な練習をする

その時、先生の鬼の👹言葉は…笑



「はい、そこは100回ね!」



と、ホントに鬼ですが

でも、みんな、きちんと繰り返し、繰り返し

ひたすら練習します



次週、断然違っています

一音目から、変化を感じます

そして、音色も音を並べるだけではなく



色彩感や立体感が出るように

生徒さんと考えたり、話したりを重ねて

仕上げていきます



この色彩感や、立体感

という感覚は、小さい頃からとにかく

自然のなかで「体験」をすることです



ホンモノに触れて、刺激を受ける事で

出す音なども変化してきますね

ぜひ、体験、経験をたくさんしていきたいですね