日本の風物詩 | 愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

蒲郡市西浦町で【みゆきピアノ教室】をしています。
幼児、小中学生のお子様から大人向け(一般、幼・保育師、教員を目指す方)のピアノ教室です。
学校音楽の成績UPできるピアノ教室です。

 蒲郡市 みゆきピアノ教室 

電話:090-7852-2827
HP:https://www.porte-bonheur.me/
みゆきピアノ教室では、
「お子さまに合わせた伸び伸びとしたレッスン」
を心がけて、丁寧に楽しくレッスンしております♪
また、教壇に立った経験を生かし、
「忍耐強い子どもになるピアノ教室」
「学校音楽の成績UPのできる教室」

を目指し指導していきます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ご訪問ありがとうございます😊

蒲郡市・幸田町みゆきピアノ教室

峠 美由紀です!






「雛人形は2月の風に当てるように」


と、祖父母に言われた記憶があります

なぜか


立春の次に来る、二十四節気は

「雨水」毎年2月19日辺り

この雨水に雛人形を飾り始めると良縁に恵まれると

言い伝えられています



昔の人は、昔から言い伝えられていることを

生活の中で教えてくれていました

日本には素晴らしい四季があり、行事があり

伝統文化がある



世の中は、全て便利、ポイント化、IT化へと

進んではいきます

これはこれで時代の変化で良いとは思います



あえて

今だからこそ、昔からの伝承も大切にすること

文化を大切にしていくこと



今の時代と昔からのことをMIXさせて

行くことで、精神的にも教育的にも落ち着いて

いけるのではないかな…と思います



どちらかに傾きすぎるのではなく

融合する

こちらもあるけど、これもいいよね

と、色々な角度で見て考えられること



コミュニケーション能力は

画面の中では育ちませんね

人と人との繋がり、社会、地域、家族、友人

話せる相手がいてこそ育ちます!