オーディション合格!嬉しい報告でした | 愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

蒲郡市西浦町で【みゆきピアノ教室】をしています。
幼児、小中学生のお子様から大人向け(一般、幼・保育師、教員を目指す方)のピアノ教室です。
学校音楽の成績UPできるピアノ教室です。

 蒲郡市 みゆきピアノ教室 

電話:090-7852-2827
HP:https://www.porte-bonheur.me/
みゆきピアノ教室では、
「お子さまに合わせた伸び伸びとしたレッスン」
を心がけて、丁寧に楽しくレッスンしております♪
また、教壇に立った経験を生かし、
「忍耐強い子どもになるピアノ教室」
「学校音楽の成績UPのできる教室」

を目指し指導していきます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ご訪問ありがとうございます😊

蒲郡市・幸田町みゆきピアノ教室

峠 美由紀です!




昨日は、東海地方も雪でしたね
また1月から学校勤務をしていて、本当に毎度
思うのですが、私が学校に行く日に限って
寒いのです!


学校の音楽室って、北側とか
一番遠くて、離れた寒い場所。しかも暖房なし
の学校もまだまだあるのです!
でも、冬はストーブがある学校もありますが
本当に何もないところもあり私も生徒も厳しいです


真夏も厳しく
滝のような汗をかきながら、でも生徒が倒れないか、熱中症にならないか…と心配しながらの授業なんです
ある意味、危険との戦いです


話がそれましたが…
その学校から見る外の景色が、雪が降っていて
ビックリしました。
今朝は皆さんいかがでしたでしょうか?





↑この生徒さんは、毎日、朝晩と2回練習を

1日も休むことなくひたすら続ける生徒さんです



卒業に向けてオーディションがあるとの事で

年末に学校から楽譜を貰い、オーディションを

受けてみる

と、自ら立候補!



そして

年末年始も1日も休む事なく、練習

お休みの間は動画でやりとり



その位、そのオーディションは取りに行く

という気合いが物凄く感じられました

もちろん私もその気持ちが嬉しくて、気合いも

入ります!



毎日、この練習、あの練習と

注文をし、指示通りに練習🎵

見事、休み明けのオーディションは合格!

素晴らしい



努力した甲斐がありました

嬉しい報告をボイスメッセージで、真っ先に

報告をしてくれ本当に嬉しく感じました



とにかく

継続する力、努力すること

が、のち自信へと繋がります

得意に変わります!



得意なものをさらに伸ばすと

他も伸びてきます。

それは本当の話で、これまでに色々な学校へ行き

何千人という生徒を見てきた経験上

確信したものもあります



4月からは中学生になる生徒さん

今後もぜひ、色々と挑戦して欲しいです







教室紹介動画です!