1日サボると3日遅れる⁈ 蒲郡市・幸田町みゆきピアノ教室 | 愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

蒲郡市西浦町で【みゆきピアノ教室】をしています。
幼児、小中学生のお子様から大人向け(一般、幼・保育師、教員を目指す方)のピアノ教室です。
学校音楽の成績UPできるピアノ教室です。

蒲郡市・幸田町みゆきピアノ教室
峠 美由紀です






こんばんは
ブログが、家の用事でここ数日放置状態でした
という事は、自身のピアノの練習も放置状態で



やっと今日時間がゆっくり取れたので午後から
結構な時間を練習に費やしていましたが…



やはり!やはり!
昔よく聞かされた…
「1日サボると3日遅れる…」



という事は、3日間レッスン以外は本当に
弾いてないので、9日遅れた?
というより、指が鈍りました



明日は今一度、ゆっくり練習から始めようと
思っています
これは、子どもさんにも同じ事で



レッスンへ行って、次のレッスンまで
何もしないとか、週1〜2回では譜読みもまた
1からになったり、その場で弾き方がわかった



としても、日にちが経つと忘れてしまう 
本当の話で、やはりコツコツと少しでも練習を
する事が一番の上達法です




メチャクチャ大きな課題が来ても
乗り越えられない壁は、課題はないので
焦らず挑戦してみる



今、一曲が一冊の何十ページという課題に
取り組んでいますが、始めは
「こんなのむーりー‼️」と思っていましたが



地道にコツコツ、練習していくうちに
やっとこさっと1楽章が何となく弾けるように
なりました



あと3楽章ありますが、想像力豊かにして
練習に取り組みたいと思います



コツコツと、努力する
以前お話した、【非認知能力】に繋がります
この非認知能力が、なんと雑誌に取り上げられていて今後この文字を目にする事が多くなる
でしょう!



その前に講座で、話しておいて良かった!
もっと色んな方に伝えなきゃと思いました
まさに子育てメソッドです!



また次回、詳しくブログにしますね!



LINE @からお友達登録してみてください!
お得な情報を発信しています!

友だち追加
↑こちらから↑

スタンプかメッセージを送っていただくと

 

LINEでの1:1のトーク

 

ができるようになりますので、ご安心下さい


 

また教室からのお得なクーポン

 

がキャンペーン期間中に届きます!


みゆきピアノ教室HP   こちらから


Facebookページ    こちらから


YouTubeチャンネル  登録お願いします