ピアノ教室で、メンタルメソッドの講座開催 蒲郡市・幸田町みゆきピアノ教室 | 愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

蒲郡市西浦町で【みゆきピアノ教室】をしています。
幼児、小中学生のお子様から大人向け(一般、幼・保育師、教員を目指す方)のピアノ教室です。
学校音楽の成績UPできるピアノ教室です。

蒲郡市・幸田町みゆきピアノ教室
峠 美由紀です



秋晴れが続きますね
昨日、地元ではお祭りに町民運動会と
秋ならではの行事🌰



みゆきピアノ教室では、昨日
【子どもの可能性を伸ばすメンタルメソッド】
の講座を開催できました!




参加して下さった方は、市外の方が多く
遠い所まで、来てくださった事に感謝しております!ピアノ教室のお母様も参加してくれました



10名の参加者様にお越しいただき
中には一回参加しただけでは、なかなか定着しないからと本日2回目の参加をして下さった方もみえました



皆さん、全員が知り合いではないので始めは
講座なので、少し固い表情をされていましたが
講師の齋藤りか先生の実話やデータを
聞いていくうちに、前のめりに!



始めのワークでは【こんにちは】を、
1人ずつ違う感情を持って、先生に当てていただいた方同士で、挨拶をする



発する言葉一つで
その時の状況が変わる…それを知った皆さんは
家族にも、お子様にも何気ない無意識の表情


伝わるという事をしり、どの方も思い当たる節があったのか?頷かれていました!
【言葉】一つですが、たかが、言葉
されど、言葉です



それを知ると、知らないでは
今後も変わってくる
そして、確かに定着させるには一回よりも
二回聴く!



そして、何より実践がとても大事ですね!
最後の方には、

・子どもの習い事や学習におけるメントレ

・メンタルヘルスとメンタルトレーニングとの違い

・スポーツ界でのメンタルトレーニングの話題

・メンタルトレーニングの元々の諸説の話


1時間半では、収まりきらない充実した講座となりました!
また実践してみて、お互いにシェアしていくと
より効果も高まるかと思いました


↑ワーク中の皆さん



そして、有り難いことに参加者様から
感想をいただきました!

【参加者様のご感想】

「子育てに必要なメンタルメソッド」
ほほ子育ては終わってる私ですが、自分のメンタル、メンタルトレーニングという意味で興味を引きこの講座に参加しました。
参加しとても良かったです。
もっと早くに知ってたらという思いと、まだ、これからでも役立つメソッドがいっぱいだなと思いました。(W.Y様)


先生のお話を聞いて、子供だけでなく自分の周りの人への接し方を改めて考え直さなくてはいけないなと感じた時間でした⭐️毎日、お母さん頑張るよ!と元気がでました⭐️(S.A様)


緊張とはどういった状態か?
ストレスとは?
基本に立ち返ってひとつひとつ確認できました。
メンタルトレーニングも日々の積み重ね。
また頑張ろうと思えました。(E.Y様)


素晴らしい講座でした。きてみえるお母様の意識が高く、思いやりのある優しい方が多く、居心地が良かったです。濃い内容だったので、細かく言うと長くなってしまいますが、大人も子供もストレス耐性と自己承認欲を上げる事で、生きる事が楽になる。メンタルは、強い弱いでなく、取り扱い方を知る事だとい事を実感出来て、本当に来て良かったと思える講座でした!(I.N様)


メンタルの強い弱いは関係ない事が目から鱗でした。
自分自身の癖、思考、反応に気づくことからがスタートだと。
自分自身の事は分かっていそうで全く分かっていないんだなと思えました。

子供のメンタルのコントロールを知りたくて受講しましたが、まずは自分自身を客観的に見なければと思えました。(S.M様)


突然の参加ですみませんでした。
先生とは普段から色んな話しをさせていただいているのですが、セミナーの参加は初めてなので興味がありました。
子育てに関するテーマについては、ニーズがあると思うのでもう少し広いスペースを借りてやるのもいいのかなと。
参加されてる皆さんも熱心でしたね。意見交換しながら、自分の子供との接し方を見直すキッカケになりまし
た。先生のアドバイス、サポートもさすがでした
またよろしくお願いします❤️(N.A様)


今日はとても充実した時間を過ごさせていただき、ありがとうございました
メンタルについて、自分の中で思い込んでいたことがあると気付くことができました。今日学んだことをこれからの子育てにも実践していきたいと思います(O.M様)



子供により良い人生を送ってもらいたいと思って育てていますが、その為にはどうするのが良いか?学ぶ為に今回講座に参加しました。

ついつい親の意見を押し付けてしまいがちでしすが、子供を観る視点を変えるだけで、より良い関係が築けると確信しました!
育児=育自と言いますが、子供一人一人の心に寄り添いながら、自分自身も講座で学んだ事を活かして成長していければと思います。
ありがとうございました!(Y.M様)



LINE @からお友達登録してみてください!
お得な情報を発信しています!

友だち追加
↑こちらから↑

スタンプかメッセージを送っていただくと

 

LINEでの1:1のトーク

 

ができるようになりますので、ご安心下さい


 

また教室からのお得なクーポン

 

がキャンペーン期間中に届きます!


みゆきピアノ教室HP   こちらから


Facebookページ    こちらから


YouTubeチャンネル  登録お願いします