学芸会の歌のレッスンをしました 蒲郡市・幸田町みゆきピアノ教室 | 愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

蒲郡市西浦町で【みゆきピアノ教室】をしています。
幼児、小中学生のお子様から大人向け(一般、幼・保育師、教員を目指す方)のピアノ教室です。
学校音楽の成績UPできるピアノ教室です。

蒲郡市・幸田町みゆきピアノ教室
峠 美由紀です



秋、学校では、学芸会や合唱コンクールに向けて
オーディションをしたり、パートや伴奏者
などを決めて練習に入っていく時期ですね



昨夜、ピアノ教室の生徒さんではない
ある保護者様から、こんなメールをいただきました



こんばんは
みゆき先生のお教室では歌の個人レッスンはやっていらっしゃいますか?

学芸会の歌をソロで歌うそうで、オーディションに受かりました!
YouTubeにも上がっておらず CDも売ってなくて よく分からないのです・・・(笑)
オマケに歌を知らない人が聴いたら下手に聴こえそうな音階の歌なんです~~~



そして、どんな歌なのか?
とても興味を持ち、楽譜を添付してくださり
見てみると…
それはそれは、小学生が歌うにしては…




内容が…ですね
でも、何の劇なんだろう?
あとは、お子様がオーディションを受けて
やりたい!と思った事を尊重したい



と、思いお引き受けし早速今日来ていただき
レッスンしました!
そうしたところ、なんと
ブレーメンの音楽隊のある一部でした



まず、発声練習から始め
歌のレッスンの時は必ず、朗読から
始めます



歌詞の内容やイントネーションをしっかりと
確認して音程をつけていきます
来てくれたAちゃんも、段々と掴み



1回で、理解してくれました!
続けて歌のレッスンにも来てくれるとの事
頑張って、学芸会ではソロを十分に楽しんで
味わってほしいと思います!



やりたい!頑張りたいを応援したいです!


LINE @からお友達登録してみてください!
お得な情報を発信しています!

友だち追加
↑こちらから↑

スタンプかメッセージを送っていただくと

 

LINEでの1:1のトーク

 

ができるようになりますので、ご安心下さい


 

また教室からのお得なクーポン

 

がキャンペーン期間中に届きます!


みゆきピアノ教室HP   こちらから


Facebookページ    こちらから


YouTubeチャンネル  登録お願いします