蒲郡市みゆきピアノ教室 グループレッスン未就学児編 | 愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

蒲郡市西浦町で【みゆきピアノ教室】をしています。
幼児、小中学生のお子様から大人向け(一般、幼・保育師、教員を目指す方)のピアノ教室です。
学校音楽の成績UPできるピアノ教室です。

 蒲郡市 みゆきピアノ教室 

電話:090-7852-2827
HP:https://www.porte-bonheur.me/
みゆきピアノ教室では、
「お子さまに合わせた伸び伸びとしたレッスン」
を心がけて、丁寧に楽しくレッスンしております♪
また、教壇に立った経験を生かし、
「忍耐強い子どもになるピアノ教室」
「学校音楽の成績UPのできる教室」

を目指し指導していきます。
出張レッスンも好評です!お気軽にお問い合わせ、ご相談ください♪

おはようございます
年末にさしかかり、朝一で私は九州に向かっています


普段、帰省がないのでこの帰省ラッシュを
全く知らなかったのですがとにかく新幹線の中が
ぎゅーぎゅーパンパンの乗車率
凄いですね…


その中、いつもピアノの教材で使う「バスティン」!子どもたちが楽しく学べるものは?と探していた時にあるピアノの先生にこの教材いいよ!と勧めてもらい、初めてバスティンと向き合いました


でも、使い方を知らないとちょっと教えにくいかなぁ?とネット検索していたら、バスティンの勉強会があることを知り、すぐに参加しようと愛知県で探していたのですが、時期が遅くもう開講してしまい途中参加ではなぁ…と悩んでいた丁度昨年のこの時期


これまた運が良い私は、Facebookで知り合ったピアノの先生のある方が山口県下関市で、バスティン研究会なるものを作られていてしかも、オンラインでOK!
すぐにお仲間に入れていただきました!



愛知県ならば、車で1時間半くらいかけて行く距離だったのに、オンラインで勉強できるって!
凄い!自宅にいて皆さんと共有できる
文明の利器に感謝です



そんな訳で、下関の先生方と楽しく忘年会を
しませんか?と声をかけていただいたので、これもチャンス!と思って出てきました〜〜
とても楽しみです



さて、昨日のグループレッスンの2グループ目の
未就学児グループさん
残念な事にインフルエンザや風邪で、3名欠席で
2人と寂しくなってしまいましたが、KちゃんとRちゃんは、とても元気よく楽しくグループレッスンできました!


{CD2CB0C6-E101-4DDE-B9B2-9CBFC4F38A25}

{BC418283-5A66-4CCB-B7C8-950ECF199402}

まずは、1人ずつ2曲ずつ
自分で自己紹介し、緊張しながらも上手に最後まで弾けました!
2人のおばあちゃまもみえて、参観してくださいました



その後音感トレーニングをして
手遊びを使った歌を歌い終了!1時間があっという間!
2人とも「たのしかったーー」と言って
帰っていきました!楽しくできて、何よりです