ポッチャマとポケリフレ | toge-emuのまったりポケモン日記

toge-emuのまったりポケモン日記

ポケモン大好きトレーナーのとげえむがポケリフレを中心にまったりと過ごしていく場所です。現在ブログネタを収集中。ある程度揃ったら本格的に書いてみようと思います!( *・ω・)ノ

 こんにちは(*・∀・*)
 今回は
ポッチャマとのポケリフレをお送り致します!シンオウ地方の御三家の一体で、プライドが高いことが特徴です。アニメでもそれが表現されていましたね。ヒカリの手持ちとしてメインを勤めていたので、アニメを見ていた方には馴染み深いのではないでしょうか?
 そんなポッチャマの能力等の紹介を軽~く行ってみましょう!



 バトルオブシンオウで使用したエンペルトと同じ個体です。挑戦する前に収録していたということになりますが、準備に手間取りここまで伸びてしまいました(;^ω^)この時点ではみずタイプのみですが、エンペルトに進化することではがねタイプが追加されます。

 そのエンペルトは、はがねタイプでは珍しく特防のほうが高いことが特徴です。弱点はいずれもメイン・サブともにメジャーなタイプであるため、役割破壊を受けやすい点には要注意ですね。
 紹介はこのくらいにして、ポケリフレと行きましょう!



 見た目はペンギンそのものなポッチャマ。まぁペンギンポケモンだし当然かな?


 頭を撫でると喜びます。


 首の辺りを触ると嫌がります。


 手をばたつかせて嫌がります。


 怒る時もばたつかせています。



 呼び掛けも勿論あります。



 辺りをキョロキョロ。



 こちらはルンルン♪二枚目のみ元の画像を誤って消してしまったため撮り直しました。ご了承下しあ(´・ω・`)


 勿論ハイタッチもありますよ~


 食べるペースはちょっと早め。今まで色々なポケモンとふれあいましたが、体が小さい間は食べるペースが早いのかな?

 飛び上がって喜んでいます!(#^.^#)

 

 大喜びでは喜びのあまり、画面からもいなくなってしまうほどに大ジャンプ!(≧▽≦)

 

 居眠りでウトウト。

 

 熟睡中( ˘ω˘)スヤァ座り込んでぐっすり眠っています。

 

 起きたみたいです。今更ですけど、ペンギンポケモンなんだし、時間帯によって吹雪いているラナキラマウンテンで撮影したほうが良かったかなぁ?(・。・;

 いかがでしたか?喜ぶときは素直に喜んでくれるし、何より仕草が多いのでふれあいがいがあります!

 後の2体についてですが、現在こちらで所持しているシンオウ御三家がこの子だけなので、残りの2匹は収録するにしてもまずは入手することから始めないとですね。ポッチャマだけ紹介するのは不公平ですし、ナエトルもヒコザルもしっかりと紹介していきますよ!それまでは他のポケモン達を紹介していきたいと思います(/・ω・)/

 次回は・・・そうですね、珍しいポケモンとだけ言っておきます。お楽しみはそのときまでとっておくこととします。気長にお待ちいただければと思います。

 それでは~!(=゚ω゚)ノ