トゲピーとポケリフレ | toge-emuのまったりポケモン日記

toge-emuのまったりポケモン日記

ポケモン大好きトレーナーのとげえむがポケリフレを中心にまったりと過ごしていく場所です。現在ブログネタを収集中。ある程度揃ったら本格的に書いてみようと思います!( *・ω・)ノ

 こんにちは(*・∀・*)
 4月になって暖かく…なってませんね( ̄▽ ̄;)雪が降った地域もあるようです。体調管理には気を付けていきましょう!( ̄▽ ̄)ゞ
 さて、今回は
トゲピーとのポケリフレをご紹介致します!私の好きなポケモンの一体であるトゲキッスの最初の段階の子です。あの見た目に反して、メスの出現確率は御三家並みに低いです…(-_-;)苦戦の果てにようやく出会えた一体です。先に言っちゃうと、バトルオブシンオウで使用した個体とは別の個体ですが(;^ω^)
 それでは能力等の紹介をば。



 前回の記事やもっと前の記事でもそれっぽいことを言及していますが、私はきょううんの方が使い慣れています。あまりその手の戦法をやるのもやられるのも好きではありませんし…だったら火力で押し切るやり方で行こう!と考えたのがきっかけです。とはいえ、きょううんは隠れ特性である上にSM及びUSUMではきょううんは入手不可能なので、(バンクを利用しない私にとって)GTSで運よく手に入れるしか方法はありませんでした。あぁキツかった・・・(;´Д`)

 前述したように、この子は前回の記事で紹介したのとは別の個体です。素早さがすばらしいであるため、素早さには一切振らず、火力と耐久に特化させる予定です。
 紹介はこのくらいにして、本題のポケリフレと参りましょう!



 タマゴの殻が残っているような見た目をしたトゲピーちゃん。・・・・・・タマゴの殻というと別の何かを思い出してしまいます(´-∀-`;)分かる人には分かるかも。


 頭のてっぺんを触ると喜びます。


 手を触ると嫌がります。


 嫌がりモーションの1つめはそっぽを向く仕草。


 2つめはムスッとしてきます。


 呼び掛けもちゃんとあります。これに応えられるようなミニゲームが無いのは正直改悪としか言えません。



 辺りを見渡したりニコニコしたり。


 ハイタッチも勿論存在。


 意外と食べるペースは早め。


 くるーんと回って喜んでいます(*^.^*)


 大喜びではジャンプしてすごく嬉しそう!(≧▽≦)



 居眠りのときは立ったままウトウト。


 熟睡中( ˘ω˘)スヤァ座り込んで気持ちよさそうに眠っています(*´▽`*)



 起床したようです。ニコッと笑ってくれるところがまた可愛いですо(ж>▽<)y
 いかがでしたでしょうか?可愛らしい仕草が多く、触れ合っていてとても癒されました(*´ω`*)フェアリータイプになったのも納得の可愛さ。
 次回も幼いポケモンを取り扱おうと思います。仕草が多い分、収録も画像の枚数も多くなって大変ではありますが、それに見合う癒しがありますので、楽しみに・気長にお待ちいただければ。

 それでは~!(=゚ω゚)ノ