複雑に揉めましたね(・ัω・ั) | 王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

長い在宅介護、終了しました。
愚痴ブログです。
優しいコメントに泣いてしまうので、コメント閉じてます。

最近のこと


従兄関連で、某警察署に行ったんですけどね


私、難聴なもので、窓口で


驚きはい?アセアセ


凝視もう一度お願いしますアセアセ


爆笑スミマセン、聴こえませんでしたアセアセ


連発してたんですけど




そんなポンコツなドリアンさんの耳に聴こえるくらいの声量で


2人組の男性が運転免許証の再発行の手続きに来てました




なんでも奥様に免許証を取られたので再発行したいとのこと


ケーサツは盗難ですか?って言ってるっぽい感じで


男性は、盗難でなく紛失で処理して欲しいってお願いしてました


ケーサツの声も大きくなってきて


奥さんは返してくれないんですか?

という問いに


男性の


返してくれませんよ

それどころか、免許証使って勝手に住所変更とかされたら困るので、古い方は使えないようにして欲しいんです



という声で、難聴のドリアンさんの聴こえる方の耳がダンボになりました爆笑



どんな夫婦喧嘩したんや?ネガティブ


何の住所変更やの?魂が抜ける





その後、男性はそこそこの声量で遺失物係の方で


家の中で失くしました

ハイ、気付いたのは〇〇日の夜です


とか言ってたんですけどね


ドリアンに聴こえたくらいやから、遺失物の担当者にもヨメに盗られたって聴こえてたんちゃうやろか?



でもまぁ、普通に申請用紙みたいなんを書いてはったから、イケたんでしょう


良かったねにっこり




そうこうしている間に

ドリアンの方も無事に完了し、ケーサツ関連の用事は終了しました




回想記事で、内容は書くかも書かないかもです