マニッシュというよりオッサン | 王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

長い在宅介護、終了しました。
愚痴ブログです。
優しいコメントに泣いてしまうので、コメント閉じてます。

6連勤が終わり、明日と明後日は連休のドリアンさんですニコニコ

今週は、お昼の単発バイトさんが暴走タイプが多くて、ヒヤヒヤしながらで

すごく疲れましたタラー


店によっての独自ルールを無視して、勝手にやってしまうというタイプ真顔

尻拭いする時間がもったいないです驚き


何かする前に声をかけてください、と何回も言ってるのに

勝手にやる人って

私は出来ますアピールですか?


そのアピールは要らんので、レジをしっかりやってください

カウンターの中に居ってください


さて
今日は早朝バイトの後、午後からもバイトの予定でしたが、ギリギリになって単発バイトさんが来てくれることになり

急遽午後からオフになりました〜ニコニコ飛び出すハート

一緒に働くのはしんどいけど、休めるのはありがたいので、単発バイトさんの助けは必要です





せっかく時間が出来たので


散髪してきましたよ〜



この前、可愛いドングリ頭にカットして貰ってましたが

4週間でドングリがキノコに変わってしまっていて

もっさり暑苦しい感じになってたんです煽り



で、

ニコ伸びた分をカットして全体的に整える感じでよろしいでしょうか?

にっこり暑いので、もっと短く毛量も少なくしてください、耳は見えてもいいので


というわけで

スッキリサッパリ


おっさん風味のショートカットになりました爆笑

まじ、散髪やん爆笑

理想的なマニッシュなハンサムショートにはほど遠い煽り


しっかり残ってたパーマはほぼ刈り取られたので、次回、伸びたらまたパーマしようかな


そういえば、若い頃ショートカットにしてたときは、月に2回カットしに行ってました

伸びるの早くて、すぐにもっさりするのが嫌でした


今日は金曜日だったので、
いつものパーマ屋さんがめっちゃ空いてて、
カットとシャンプーだけだったのですぐに終わって

そのまま帰るのもアレやし


ワークマンへ行って来ましたニコニコ


山用にメッシュの帽子が欲しかったのよ

メッシュでUVで撥水加工という、山登りにピッタリなハットをお手頃価格で購入出来ました


店内ウロウロして

接触冷感のタンクトップが安かったので試しに1枚購入

ついでに速乾冷感のTシャツと普段用のスニーカーも購入しました


この前は無かった、レディースのトレッキングパンツやウインドブレーカーも色々あって

ヒマラヤで買ったのんより、カラフルで可愛いのもあったわ、安いし凝視
 

レインウェアも色々ありましたが、晴れた日にしか行かないので、今持ってるゴルフ用のんで暫くはいきますけど

冬までには、しっかり防水のレインウェアを買います


今月も行く計画を立ててます

幸いにも梅雨が遅くて

その日のお天気は良さげな感じです


この前は2人でしたが、次はマダムが2人増えて4人での登山になりますニコニコ

前回と同じコースを登る予定です✨