出したり入れたり | 王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

長い在宅介護、終了しました。
愚痴ブログです。
優しいコメントに泣いてしまうので、コメント閉じてます。

休み満喫のドリアンさんです



昨日も補欠だったので


店近くのファミレスで友だちとランチしながら待機しましたニコニコ


一応、呼ばれたら直行できるように、バイト用の着替え一式を、車に積んでましたよ



幸い呼ばれず、無事にランチ終わり


帰りにちょっと店に寄ってみたら、単発バイトさんがレジに居ました


良かったルンルン



夕方、3㌔のリュックを背負ってウォーキング1時間ちょっとの距離を試してみました


久しぶりのウォーキングでしたが、大丈夫でしたわ


今日もなんともなってません


これなら日帰り登山は行けそうです


色々なコースが設定されてますが、初心者の私に合わせて、一番楽なコースにしてもらいます


登山いうても1000メートルちょっとの地元の山なので、ベテランさんからしたらハイキングのレベルかもしれません


連れて行ってくれるマダムは10年前に300回目を登ったそうです


全国の色んな山をご主人と登っていて、ちょっと軽いトレーニングに行く感じで当地の山へ行ってたそうです



今日はちょっと小物と行動食を購入して、パッキングをしてます


100均ショップへ寄ったら、500円でミリタリーっぽい腕時計を売っていたので、つい、購入してしまいました


普段、腕時計はしないドリアンさん


ちょっとだけええのんしか持ってないので、アウトドアの遊びでは時計を着けて行ったことがないのです爆笑


いつも誰かに「今何時?」でした爆笑


ケータイやスマホがあれば、時間の確認は出来ますしね



500円なら、使い捨てても惜しくないし


腕時計を使ってみて


必要ならちゃんとしたアウトドア用のスポーツタイプの時計を購入してもいいかなニコニコ


ほんとは、スマートウォッチが欲しいんですけどねキラキラ



さて、装備は

25リットルのリュックなので、日帰りの荷物は余裕で入るんですけどね


なんか、思ってたよりも重たいんですよ驚き



普段から持ち物多目のドリアンさん



アレも居るわ、コレもあったほうがええやん、ソレかてもしかしたら使うかもアセアセ



そんな荷造りなので、ついつい、多くなるんです驚き



旅行なら、車移動とか、ホテルに荷物を置くとか


自分で持つ物は少ないんですけど


トレッキングは全部背負って歩かなければならないですからね


出したり入れたりして、必要最低限でかつ安心できる荷物にしてる最中です



そんなドリアンさんの不安を察してかどうか



トレッキングポールが届いたら、一回、装備持ち物をマダムがチェックしてくれることになりました✨


要らん物は除けて、足りない物を足して、


出来るだけ軽い装備で行きたいと思いますニコニコ