蕎麦屋の出前か?(笑) | 王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

長い在宅介護、終了しました。
愚痴ブログです。
優しいコメントに泣いてしまうので、コメント閉じてます。

バイトの補欠、ドリアンさんです


昨日、補欠の出勤はないだろうと御不浄でゆっくり大事な用を足してたら


電話が鳴りました


御不浄ですから出られません爆笑




その後確認してみたら


ガーン「バイトさんが来られてません! ドリアンさん来てもらえますか?」


というメッセージが来てました驚き



直ぐに用意して店に行来ましたよダッシュ



ニコニコドリアンさん、すみません、さっき連絡ありました、渋滞で10分くらい遅れるって言うました



パートさんはレジの合間に電話に出たので詳しくは聞いてないようでした



その時点ですでに勤務開始から10分以上経過してたんですけどね無気力



ニヤリもうすぐ来そうやし、一人でも大丈夫そうです



けどね、10分くらいの距離で渋滞する時間帯の道路無いし、


もっと遠いところが渋滞しているとしたらもう少し時間かかるやろうし


そもそも、渋滞がほんまか疑わしいし



にっこり単発バイトさんが到着するまで居てるわ、一番やって欲しい事から片付けていくから言うてね



というわけで、レジをやりながら店内の比較的面倒くさいルーティン作業をやっつけておりました


結局、単発バイトさんが到着したのは、開始時間を1時間以上過ぎてからでしたよ無気力



残って作業して正解でしたキラキラ



午前中の単発さんがそんな感じで


1号店も2号店も同時にハズレやったんですけどね


イマドキの若者って感じで

ノリも軽くて、遅刻に対しても反省クヨクヨしてない感じで


まぁ、そんな感じの若者やからね

もし、次の募集に応募してきたとしても採用の方向でいくことになりました


何しろ、単発バイトさんの応募そのものが厳しい現実がありますので真顔



良い感じのレギュラー単発さんが何人も来てくださってて、その方々に直のアルバイトに来て貰いたいんですけどね



単発さんは皆さん、ご家庭に事情があって

常勤出来ないし

急な欠勤が度々あるので

ガッツリとシフトに組み込まれると身動き取れなくなるから

だから単発バイトしてるんですってね


スキマ時間のバイトキラキラ



そして、午後からの単発バイトさんは超出来る人で、初見でパートさんがスカウトしてましたニコニコ


ちょうどテンチョーも居たので、たぶんバイト採用になりそうです



とここまで単発さんに振り回された話でしたが



夕方のバイトに出る前に、夜の大学生くんから体調不良の電話があって


3時間残ることになってたのでした爆笑



5時間残ることになりそうでしたが、

夜勤のオッチャンが2時間早出してくれて


3時間でよくなったというわけですニコニコ


オッチャンありがとうニコニコ飛び出すハート



なんやかんやで補欠が大活躍な1日でした



今日は呼び出しがありませんように爆笑