ありがたいお客様 | 王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

長い在宅介護、終了しました。
愚痴ブログです。
優しいコメントに泣いてしまうので、コメント閉じてます。

この数日、お客様から餌付けされてる感満載のドリアンさんです


この10日の間に


パン

チョコレート

スイーツ

コーヒー

大福


を、お客様から差し入れして頂きました





アタシ、お腹が空いてる顔してるんですか?よだれ


有り難く、休息時間に頂いてますよだれ


そのうち、「餌を与えないで下さい」と貼り紙されそうです驚き





明日からやっと2連休ニコニコ飛び出すハート


先週は月曜から土曜まで6連勤のタイトなシフトでしたが真顔


今週は月曜から2日働いて2日休んでまた2日勤務のゆるゆるシフトです昇天



友だちからランチのお誘いあったけど、しんどいから延期してもらいました魂が抜ける


オバちゃん、体力無さすぎやわ魂が抜ける




このところずっと在籍してる店舗勤務で、お気楽モードで働いてます


懐かしい常連さんと話したりして、フレンドリーな雰囲気で接客してるんですけどね



以前、良く話しかけてくれてた御婦人が、最近なんか塩やなぁ〜と思ってたら


今日、レジで


おばあちゃん髪の毛、切らはったんやね〜、誰か分からんかったわ〜


と、話しかけてくださいましたにっこり


塩対応だったのは、ドリアンだと気付いてなかったからでした


にっこり髪短くしたら、分からんかったって良く言われるんですよ、声はするのに居てへんかったとか〜笑


おばあちゃんそうやねん、声は似てるけど違うかも知れんと思って〜、皆同じように思ってたんやね〜笑



一応、ドリアンはただの店員で、お客様とお友だちではないので


普段、自分から馴れ馴れしく話しかけてるわけではありません


お客様の方から話しかけてくださるのに合わせてお話しする感じです


なので、一々自分から髪の毛切りました〜など報告しません


当たり前ですけど笑



でも、この御婦人には、髪の毛切ったんですよ〜って言えば良かったかも知れないですね


ドリアンと分かってから、レジは混んでなかったので、久しぶりの知人の様にけっこう喋ってくれましたニコニコ



元々、人見知りで、知らない人と喋るのは苦手やったのに、(なのでお客様が少ない深夜勤務してたのに)コンビニバイトしているうちに誰とでも喋れるようになりましたニコニコ



昨日の相方がね


ひらめきドリちゃん、コンビニよりも百貨店の試食販売の方が向いてるかもしれんで〜笑


と言ってました笑



つまみ食いし過ぎで、クビになる自分が見えますけど爆笑