危なかった(・ัω・ั) | 王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

長い在宅介護、終了しました。
愚痴ブログです。
優しいコメントに泣いてしまうので、コメント閉じてます。

大掃除の合間に、溜まった書類を整理した


保留のファイルに、記憶にない未開封の封筒がポーン???


開けてみたら


タクシー利用券の申請書やったわ滝汗


提出期限、セーフで良かった~笑い泣き


最初に手帳申請した時から、そんなん提出したことなかったから

知らんかったわ


よく見たら、令和元年度の利用が少なかった人に送付してるんやて



確かに、元年は私のクルマに乗るくらいは歩行介助でいけてたから介護タクシーの利用はなかったけど


今年に入って、歩かれへんようになって


介護タクシーのお世話になりまくりで

チケット足らんくらいや魂


初乗分が割引きしてもらえるから、助かってる


早速記入して、投函してきたウインク



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




昼間、殿様の機嫌が良かったから

ひっさびさに髭剃りした



キレイになって

オロナイン軟膏を顔に擦り込んでたら


「おっちゃん、アンタは独身か?」


と聞いてくる


(おっちゃんちゃうけど)

独身ですよ


「ウチの娘も独り者なんやが、嫁にもろてくれへんか?」

「アンタ、ええヒトやから、娘やるわ」



もらいましょうか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



思わず笑いながら返事したから


「本気にせえへんのやったら、もうええわいプンプン


機嫌を損ねてしまったらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そのあと、背中が痛いと言うからマッサージしてたら


「おっちゃん、アンタは散髪屋より指圧屋に商売変えしたほうがええと思うで」

「あぁ、気持ちええわ〜照れ



ずっと、散髪屋のおっちゃんと思って喋ってました



ま、喜んでくれたから良いけどデレデレ