あなたの価値 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

 

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

注意以下の記事&画像はお借りしたものです注意

 
 
 
【 あなたの価値 】
 
何かの能力で人より劣っていると
感じると落ち込むかもしれません。
他の人はできているのに、自分はできない。
「自分はダメなやつ」と思うかもしれません。
 
そんなときには、
ちょっと立ち止まって下さい。
 
 
何かの能力が
他人より劣っていることはあります。
走るのが遅かったり、
記憶が悪かったり。
あなたが比較してもしなくても、
事実として能力の違いは存在します。
 
 
そうだとしても、それは
「あなた」が
劣っているということではありません。
計算能力が低くても、
あなたの存在価値を
低く思う必要はありませんよね。
アインシュタインが逆上がりできなくても、
彼の存在価値は変わりません。
 
 
歌が下手でも、絵が下手でも、
勉強できなくても、運動音痴でも、
気が利かなくても、愛想が悪くても、
健康でなくても、病気があっても、
ビジネスセンスがなかろうと、
トークが下手だろうと、
片付けできなくても、
ミスが多かろうと。
あなたの宇宙での
存在価値は変わりません。
 
 
私は犬のように
臭いをたどっていくことはできません。
猫のように落ちながら、
姿勢を修正することも、
象のように足の裏から
大地の震動を感じることもできません。
だけれど、
「私」が劣っているわけではありません。
ある種の能力が低いだけです。
 
 
逆に犬より色の違いが分かるとしても、
猫より早く猫じゃらしを動かせても、
象より絵が上手に描けたしても、
「私」が優っているわけではありません。
ある種の能力が高いだけです。
 
 
 
だから何かの能力のあるなしで、
自分の価値を決めるのはやめましょう。
 
能力だけではなく、
見かけや、身体や心の状態から
存在価値を決めるのはやめましょう。
 
あなたの存在価値は
能力の優劣ではありません。
 
 
すべての生き物がそうであるように
あなたが自分の人生を
一所懸命にいきること、
 
それこそが
あなたがこの宇宙に存在する
唯一の価値なのです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです