敵に渡すな大事なリモコン | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

 

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

注意以下の記事&画像はお借りしたものです注意

 
 
 
 
 
敵に渡すな大事なリモコン
 
 
昔あるヒーローロボのアニメで
そのロボをコントロールするリモコンが
敵に奪われ、大変なことになる
というのがありました
 
 
もしあなたの幸福感をコントロールする
リモコンがあるとしたら
あなたはどうしますか?
 
他人に渡しますか?
そんな大事なリモコン
他人には渡さないですよね
ところが人はこの大事なリモコンを
他人に渡しているのです
 
 
 
 
例えばこんな人です
期待されると
強いプレッシャーを感じる人がいます
そのプレッシャーが嫌なのでこう思います
「お願いだから期待しないで」
 
一見普通のことに思えますが
これが他人にリモコンを渡すということです
 
こう思ってしまったら
あなたがどうなるかは相手次第です
相手が期待したらもう終わりです
相手が期待しなければ大丈夫
あなたに選択肢はありません
 
すなわちあなたのリモコンは
他人が持っているということです
 
 
 
 
認めてほしい
愛してほしい
分かってほしい
 
同じように大事なリモコンを
渡してしまっています
 
あなたにできることはただ祈るだけです
こう使って下さい
こう使わないで下さい
 
 
認めて下さい
愛してください
分かってください
 
そうしなければ
私の気分は、幸福感は上がりません
 
 
 
 
もしあなたが本当に幸福になりたければ
他人に渡したリモコンを
取り戻してください
 
 
相手が認めても、認めなくても
愛しても、愛さなくても
分かってくれても、くれなくても
他人の反応に依存せず
あなたの幸福感は
あなたが決めて下さい
 
 
春も楽しみ、秋も楽しむように
晴も愛でて、雨も愛でるように
 
 
空腹の時間は
食事を美味しくする準備です
愛されないことがあるからこそ
愛されることがありがたいのです
時に孤独を楽しむこともいいことです
 
 
あるお爺さんの話を聞きました
米が固いとこう言います
「私の噛む練習のために
固くしてくれたんだね」
柔らかすぎるときはこう言います
「私の胃のために
柔らかくしてくれたんだね」
 
 
さあ、どうやってリモコンを取り戻すか
いちど考えてみてはどうでしょう
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです