コレステロール値について! | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 

 

 

 

 

先日のブログ上差し

「皆さんはどう思われますか?」

に、多くのコメントやメッセージを戴きラブラブ

皆さま、本当にありがとうございましたお願い

 

 
 
 
 
 
5日 日曜日の朝 晴れ
 
心臓に持病がある知人(男子)から
ラインが届いていましたスマホ
 
 
彼とは数年前に1度お会いしただけで
その後はたまに連絡を取り合うくらいですがニコニコ
 
有難いことに知り合ってからずっと
私のブログを読んでくださっていて照れ
 
 
 
 
 
その知人が
「皆さんはどう思われますか?」
の記事を読み目
参考になればとラインで伝えてくれたことは上差し
 
 
★知人が通院していた県立循環器で
狭心症はリスクを考え70台を維持して
欲しいと言われたこと
 
★不摂生の時はコルステロール
200を超えていたということ
 
★LDLコレステロールはずっと100
(70~139)とのことでしたが
半年前から移った病院でも言われ
エゼチミブを2ヶ月飲み
70になったとのこと
 
★先生と相談しエゼチミブをやめて2ヶ月
今回また100にもどってしまい
再びエゼチミブを飲み始めたこと
 
 
などでした~おねがい
 
 
 
注意 エゼチミブは・・・
小腸からのコレステロール吸収を抑制し
血中コレステロール値を低下させる医薬品
 
 
 
 
 
 
 
知人からのラインでスマホ
 
狭心症はコレステロール値を
70で維持しなければならない
と知ることができて
精神的に安心しましたお願い
 
 
 
 
知人さんに
感謝感謝です!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
12月6日・診察での先生と私の会話
 
 

「十川さん、血液検査の結果

コレステロール値が高かったから

お酒は控えてね~」

 

「はっ、先生、救急外来でも言いましたが

私、お酒飲まないんですけど・・・」

 

「でもコレステロールを下げるお薬だすね」

 

「お薬ですか?」

 

「うん、3桁はよくないんで」

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      下矢印
つまり先生は
コレステロール値を見間違えたのではなく目
 
説明が不足していた・・・
いや、説明が全くなされていなかった
ということになりますね
 
これじゃあ、解るわけないですよね~えー
 
 
 
 
 
 
今回の件を含め
よ~く思うのですが・・・
 
 
自分が知っていることは
相手も知っている
 
を前提に話すことで
こういうことが起こる訳です
 
 
しかも人の命をあずかる医師である以上
大事な話をはしょってよい筈もなくプンプン
 
 
 
 
 
主治医に対しては
思うところもありますがアセアセ
 
 
ですが・・・
他の先生たちは気づかなかったのに
この先生が気づいてくれたことで
今こうして私はブログが打ててるんですよね
 
 
 
 
それに私
基本的に人が好きなんですグリーンハーツ
 
それと
人が変わるということも信じたくてイエローハーツ
 
そのためにはチャンスを与えたい
という気持ちがあるんですよねブルーハーツ
 
 
 
 
実際、私も若かりし頃
お客様にお叱りを受けたりしたことで
自分の間違いや過ちを
改めることができたのですから
 
今度は私が若い先生に
老婆心ながらお伝えしようかとウインク
 
 
 
 
 
 
 
皆さまからのコメントを拝読し
病院を変えることも考えてはいましたが
 
 
来年の診察時に上差し
これまでのことを
臆することなく
毅然とした態度で
お伝えしてこようと
思っています
 
 
 
病院を変わるかどうかは
その時の先生の応対によって
となることでしょう~口笛
 
 
 
 
 
追伸・最後までお読みいただき
    ありがとうございました飛び出すハート
 
 
 
 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです