まさかの緊急入院 ④ | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 

 

 

 

ばっちりメイクで怖い看護師さんとお別れしニヤリ

カテーテル室に連れていかれた私キョロキョロ

 

 

 

 

『十川さん、さっきも言ったように

カテーテルは右手首からしますので

絶対に動かないでくださいね。』

「はい、わかりました」

『カテーテル中にピクリとでも動かすと

血が噴き出ますから、絶対に動かさないでね!』

 

と念押しされた私は・・・

 

「先生にお願いがあります。

カテーテル中に今から針を刺しますよ、とか

これから痛いけど我慢してね、とか

もう少しで終わりますよと声を掛けてくれれば

私どれだけでも我慢しますので

お願いできないでしょうか!」

『わかりました~

じゃあ僕が声掛けしながらしますから』

「先生ありがとうございます

私、がんばります~」

 

 

 

 

 

 

して上差しいよいよ

 

『今から右手首に麻酔を打つから

少し痛いけど我慢してね』

と先生

 

 

!? !? !?

《えっ、声は先生だけどこの人誰?

麻酔打つだけの人なのかな?》

 

 

すると先生

『じゃあ今からカテーテル入れていくからね』

 

!? !? !?

《あれ、カテーテル入れてるの、

さっきの麻酔のちっこい人じゃん》

 

「先生ー、カテーテルって

先生がしてくれるんじゃなかったんですか?」

と私

 

 

『大丈夫ですよ~

僕も近くにいますから』

 

 

!? !? !?

《いやいや、そうじゃなくて・・・

誰?このちっこい人(先生)???》

 

 

 

と不審に思った私でしたが びっくり

 

《まっ、しょうがないかー

誰かの身体を提供しないと

新たな医師は育たないからなぁ~、

今日はちっこい先生の練習台に

私がなってやるしかないわね~》

 

と思っているうちに

心臓カテーテルが始まり

 

 

 

右手首から入れられたカテーテル

 

二の腕はてなマーク脇の下はてなマーク辺りを

通るのがわかりましたポーン

 

 

 

 

 

それから心臓の動きを確認するために上差し

 

『十川さん、今からお薬入れますので

(左手首の点滴をしているところから)

ちょっと苦しくなると思うけど

頑張ってくださいね~』

 

「うぅ・・・、く、くるしい・・・」

 

 

 

 

 

『十川さん、今度は体中が

熱くなると思うけど頑張って~』

 

「うぅ・・・、あ、あ、あつい・・・」

 

 

 

 

 

『十川さん、次は少し

気持ち悪くなると思うけど頑張りましょう

 

「うぅぅぅ・・・き、きもち、わるい・・・

せんせい~、はきそうーーー」

       ダウン

《私、痛みを我慢するのはできるけど

吐き気とかは超苦手で我慢できなくてショボーン》   

 

 

 

 

 

 

とまあ、これ以外にも

左手首から色んな薬剤を入れられガーン

 

30分くらいで終わると言っていたカテーテルは

多分、1時間近くかかったのではないかと笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

心臓の動きや血管の動きをみるためには

心臓カテーテルは避けて通れませんが・・・

 

やっぱりしんどかったですね~ショボーンタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

カテーテルはしたものの

お陰様で(誰のお陰かは分かりませんが・笑)

ステントなどは入れずに済んだ私~グッ

 

 

 

 

 

心の中でピンクハート

《やった~、やっと終わった~》

と思っていたら

 

 

『十川さん、今からカテーテルを入れた

右手首を固定するので6時間は

絶対に動かさないでくださいね。

特に内側には! 』

 

「あ、はい・・・」

 

『もし手首を内側に曲げてしまうと

カテーテルをいれた動脈から

大量に血が噴き出てしまうので!』

 

「そんな恐ろしいことになるなら

私、絶対に動かしません!」

 

 

 

 

 

 

・・・

完璧な【まな板の鯉】になった私爆  笑

 

心臓カテーテルを終え

ICUに運ばれたのは夜11時頃だったかとキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

入院話しはまだまだあります照れ

続きはまた後日~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

キラキラまさかの緊急入院 ② の記事が

公式ハッシュタグランキング【救急外来】で

2位になりましたキラキラ

 

お読みくださったみなさま、

ありがとうございました~お願い

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです