ともだちのおかげ | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 

 
 
 
 
ともだちのおかげ
 
 
A子ちゃんが中学生だったときの話です。
 
 
 
彼女の父親は昔から病弱で、
入退院を繰り返す生活をしていたそうです。
 
 
しかしある日、
A子ちゃんが学校に行っている間に、
父親が意識不明になってしまいました。
 
 
もちろん父の危篤はすぐに学校にいる
A子ちゃんにも知らされました。
 
 
その場で泣き崩れるA子ちゃん。
 
 
あまりのショックで
病院にすぐ駆けつけることなど
できなかったそうです。
 
 
 
 
でも、そんなとき
A子ちゃんの大親友だったC子ちゃんが
A子ちゃんに平手うちをくらわして
こう言ったそうです。
 
これから泣くのはいつだってできるでしょ!!
今しか生きているお父さんに
会えないかもしれないんだよ!!
今をのがしたら、A子には後悔しか残らないよ!
それでもいいの!
 
といって、授業の途中にもかかわらず、
A子ちゃんの腕を無理やりにでもひっぱって、
A子ちゃんの父親のいる病院に
つれていってくれたそうです。
 
 
 
病院に着くや否や、
父親の状態が明確に伝えられ、
すぐに手術をしないと今日中に
なくなってしまうと言われたそうです。
 
 
 
でもそこに問題がありました。
 
 
 
 
そこの病院には
長時間の大手術ができるほどの輸血がなく、
手術はできないとのこと。
 
そして他の病院に
搬送できる時間の余裕がないことから、
A子ちゃんとその母親は
父の死を覚悟したと言っていました。
 
 
でも、それを聞いたC子ちゃんは、
ちょっとまってて」といってでていき、
しばらくすると中学のクラスメイトと共に
病院にかけつけてくれたそうです。
 
 
 
クラスメイトはみな走ってきたからでしょう、
額に汗を流し、
息も切れ切れにこういったそうです。
 
 
C子から話はきいた。
A型のやつがそろっている。
はやくおれらから血を抜いて、
おまえの親父の手術に役立ててくれ!
 
 
みんな笑顔でA子をはげますとともに、
協力を願い出てくれたのです。
 
 
そしてみんなの協力があいなって、
A子の父親は一命をとりとめたそうです。
 
 
 
 
あとから聞いた話ですが、
みんながきてくれたのも、
C子が息をきらしながら
血眼で授業中のクラスに飛び入ってきて、
みんなに泣きながら
協力を願ってくれたからだそうです。
 
 
彼女の父親を助けてあげてと。
 
 
そして授業中にもかかわらず、
A子のためと全クラスメイトが
一丸となって動いてくれたのです。
 
 
 
 
 
なぜ彼女がそこまでしてくれたのか。
 
 
それにはわけがありました。
 
 
彼女は幼いときに
父親を交通事故でなくしていたのです。
 
 
父親の最後をみられなかった悲しみ、
助けてあげられなかった悔しさから、
A子をなんとかしてあげたいと
おもったのでしょう。
 
 
 
 
C子はA子と自分自身を
かさねていたのでしょうね。
 
 
A子は思い出すたびに、
C子を心から感謝しているとのことです。
 
 
 
注意 記事&画像はお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです