双子の妹 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 
 
 
 
 
 
 
双子の妹
 
 
俺には双子の妹が居て、
俺の親父は仕事が忙しいし、
母親は看護士だから
朝早く家を出て夜遅く帰ってくる。
 
 
だから、
双子の妹の面倒は俺が見てる。
 
妹との年齢差が12歳もある。
 
 
 
 
んでさすがに両親も妹達と
ゆっくり過ごす時間が無いからつって、
遊園地に行く約束した。
 
 
その話聞いて妹達が
すっげえ喜んでさ、
俺まで微笑ましくなって。
 
 
ただ、まあ残念な事に
当日親父はやっぱり仕事で出れず。
 
 
母親の方は来てくれたが、
最後までじゃなくて、
来て1時間ぐらいで
もう職場に向かう事になった。
 
 
 
 
 
だから、ほとんどは俺と双子の妹で
一緒に楽しむだけだった。
 
 
まだ幼いながら、
孤独の寂しさを感じるらしく
母親が帰った後は泣いてた。
 
 
俺が一所懸命、
卑怯にも妹達に説得した。
 
 
お父さんもお母さんも、
お前らが嫌いなわけじゃない、
生活の為に働いてるんだってな。
 
 
この双子の妹は聞き分けが凄くいいから、
俺が説得したら必ず言う事を聞く、
だから卑怯だと思った。
 
 
 
 
 
俺は両親が忙しいと妹達に
言いきかせつつも
俺も両親に不満があった。
 
 
せめて丸一日ぐらいは何とか
仕事空けられないんだろうかって。
 
 
そんな事を考えていたが、
せっかく遊園地に来たんだから
もっと遊ぼうぜって言った。
 
 
 
 
 
色んなアトラクションに乗って、
楽しんで、騒いだ。
 
 
それから双子の妹を
それぞれ両手で掴んで
遊園地を歩き回っていたら、
警備員に捕まった。
 
 
見た目、
兄妹にしては年が離れているし、
親にしては年が近過ぎる俺。
 
 
その双子を誘拐したのでは
と疑われた。
 
 
 
 
 
必死に事情を説明して、
その双子の妹も
私のお兄ちゃんだよ
って必死に弁解してくれた。
 
 
結構長い時間警備員に捕まったので、
その間ずっと喋っていて
マジ捕まると思ったから
緊張して汗もだくだく、
一気に凄く疲労したから
少し食事をした。
 
 
俺と妹達でハンバーガーとか
コーラを喰って飲んで、
んで食後の休息がてら
観覧車に乗った。
 
 
 
 
観覧車に乗って周りの景色が見えるほど
高いところまで来ると、
もう双子の妹達が喜んでさ。
 
 
凄い綺麗、綺麗綺麗って、
そう言ってはしゃいでいたのに、
突然2人が黙るんだ。
 
 
どうした?」って聞いたら
お父さんお母さんの代わりに
わざわざ一緒に遊園地で
遊んでくれてありがとうって。
 
 
その言葉聞いて俺マジ泣きした。
 
 
 
当たり前じゃないか、
お前等の為になら
幾らでも時間作ってやるよ。
 
 
親父も母親も、
俺達のために生活費を稼いでる。
 
 
子供と一緒に居たくない親なんか
いない。
 
 
だから俺は両親の代わりに、
家族の愛をお前らに
届ける義務があるんだって。
 
 
 
 
俺が泣いたら、妹達も泣き出した。
 
みんなで抱き合いながら泣いた。
 
 
俺がごめんなって言って、
妹達がありがとうって言って
わがまま言ってごめんって。
 
 
良いんだよ、
お前らはもっとわがままでいいんだよ
って言おうとしたけど、
泣き過ぎて声にならなかった。
 
 
 
 
 
遊園地で一緒に遊ぶ事は出来なかったけど、
こんなにも温かい家庭を作ってくれた
両親には感謝してる。
 
 
だから、家に帰った後、
俺と妹達で一緒に感謝の手紙を書いて
テーブルに置いておいた。
 
 
後日、職場から
鼻声のありがとうって親父や
涙声の母親の声を聞いて、
寂しいけれど、
良い家族だなぁって思った。
 
 
これからも妹達が自立するまで、
俺が親の代わりに面倒見るんだろうなって。
 
 
そう思ったら急にいとおしくなってきて、
子供を持つのってこんな感じなのかなって。
 
 
 
 
だから、遊園地から帰ってきた後、
親の代わりになるかなっと不慣れながらも、
その妹達に俺が子守唄を歌って寝かせつけた。
 
 
 
歌下手だねー
 
音痴だねー
 
ってけらけら妹達が笑ってさ。
 
 
 
でも、全然むかつかなくて、
楽しくて、嬉しかった。
 
 
 
 
この家族に俺は産まれてきて、
本当に良かった、
そう思えるだけでも
俺は凄く幸せな奴だと思った。
 
 
注意 記事&画像はお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです