初めての育児 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 
 
 
 
 
 
 
長男を産んでから
     毎日半泣きで育児してきた
 
 
 
長男を産んでの初めての育児。 
 
 
とにかく寝るのが下手な子で、
何してもギャン泣き 
 
 
生後3週間で肺炎になり一ヶ月入院 
 
 
離乳食もほとんど食べず、
おっぱいばかり 
 
 
突発による高熱で
熱性痙攣でて一週間入院 
 
 
毎日毎日、
半泣きで育児してきた
 
 
 
 
 
 
そんな息子も一歳を迎え、
両家で集まりお祝いをしてもらって、
夜に長男が寝静まった後、
 
旦那が
嫁子ー、ママとしての一歳を祝おう!
と言い出して、
」って思ってたら
 
俺、仕事忙しくて家事も育児も
ほとんど協力してあげられなくてごめん。」 
 
でも、息子くんもあっという間に一歳だ。
嫁子がママとして一年間がむしゃらに
頑張ってくれたおかげだよ。
本当にありがとう。」 
 
ママ一歳おめでとう!!」 
といって、
腕時計をプレゼントしてくれた。 
 
 
 
 
 
 
 
息子の誕生日を祝う日だったのに、
ママとしての一年間を労ってくれて、
予想だにしていなかったので
号泣してしまいました。 
 
 
普段は、マイペースな旦那の言動に
イライラすることも多いけど、
この時もらった腕時計をみるたびに、
イライラはどこかに消えていってしまいますw
 
 
私もなんで腕時計なの?
って不思議に思ったら、
ネックレスもピアスも
子どもが小さいうちは
付けられないかと思って
って言ってた。
 
 
指輪という選択肢はなかったようですw 
 
 
 
独身時代から
腕時計つける事がなかった私には
かなり斬新なプレゼントでした。
 
 
注意 記事&画像はお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです