病人にならないために。。。 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですクローバー

 

 
 
 
 
2008年に突然倒れ・・・
日常生活ができなくなって早13びっくり
 
 
そして倒れた理由が
脳脊髄液減少症だと判ってから9ガーン
《発症したのは20数年前とのこと》
 
 
 
 
13年前に倒れた時
私はあることをに決めましたハート
 
 
 
それは上差し
どんなに身体が辛くても
朝起きたら必ず
パジャマから部屋着に着替えること
 
 
 
それともう一つ上差し
部屋着に着替えたら
ベッドではなく
リビングで過ごす(療養)こと
 
 
 
 
とはいえ
パジャマのまま
ベッドで横になっている方が楽なんですが
 
そうすると
気持ちが滅入ってしまい
病人になってしまいそうだったから・・・ショボーン
《病気は受け入れても病人にはなりたくなくて》
 
 
 
そんな生活を
必死に13年続けてきた私でしたが
 
 
この度
思い切った決断をしましたグッ
 
 
 
 
 
その決断とは上差し
 
 
13年間お世話になった
リビングのマットを片付けること!!
      下矢印
 
脳脊髄液減少症のため
一日中起きてられない私は
いつもここで横になっていました
 
 
 
愛犬メロンが生きていた頃は
二人で仲良く横になっていたものですラブラブ
       下矢印《今は亡き愛犬メロン🐩》

 

 

 

けれど
前回(6月4日)の発作をキッカケに
長期にわたり起き上がれない日々が続きガーン
 
 
リビングに敷いてあるマットで横になるのが
すごーーーく 大変だったこともありアセアセ
《膝が痛くてしゃがみ込むのが辛い》
《マットが低くて頭がクラクラする》
《体や頭の位置をずらすのが厳しい》
 
 
 
 
敷いてあるマットを見ていたらキョロキョロ
 
「これじゃあ、まるで病人みたい・・・」
「でも横になれないのは困るし・・・」
と頭の中で自問自答が始まり
 
 
ふと、最期の最期まで凛と生きた
愛犬メロンのことを思い出し🐩
 
「ここで気持ちを切り替えなきゃ!」
「このままじゃ、気持ちで負けちゃうよ!」
「もうこんな生活、やめよう!」
 
って、心(潜在意識)からのメッセージがドキドキ
 
 
 
 
 
でも
「横になる場所は確保したい・・・」
 
 
 
 
そこで閃いたのがひらめき電球
電動リクライニングチェアウインク
 
 
 
いろいろ探した結果
コレに決めました~照れ
      下差し
 
 
 
 
 
この電動リクラインニングチェアは
ニトリ公式ネットで購入したのですが¥
《ニトリで購入するのは人生初》
 
 
 
 
ニトリさん親切ですね~おねがいグリーンハーツ
 
 
配達員さんが2人も来てくれ
ダンボールからチェアを出し
指定場所に設置までしてくれるんです
 
しかも無料でラブ
 
 
そしてカラのダンボールも持って帰ってくれて
 
なんと電動リクラインニングチェアは
5年保証付き~グッグッグッ
 
 
 
 
 
 
これまでマットが敷いてあった場所に
電動リクラインニングチェアを置きニコニコ
       下矢印
     上矢印
こんな感じで横になっていますウインク
《脳脊の人もそうじゃない人も
コレ本当にいいですよ~OK
     下矢印
どうしてこんな向きなのか!?と言うと・・・
足元の方にテレビがあるからでてへぺろ
 
 
 
ここで私は
横になりながら
水素ガスを吸って
録画した番組や映画を観て
毎日療養しています~ピンクハート
 
 
 
 
 が!
 
 
 
このままでは
死んでも死にきれないので
 
いつの日か必ず
脳脊髄液減少症と縁が切れると信じ
 
これからも一日一日を大切に
気持ちで負けないように顔晴ります
 
 
 
 
みなさん
これからも
仲良くしてくださいね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです