お知らせ №2 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

 

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですクローバー

 
 
 
 
 
 
金曜日
起床と共に起きたメマイ発作ガーン
                
 
 
脳脊髄液減少症の症状なのか?
メニエール病の発作なのか?
 
 
いずれにしても
気圧の影響は間違いないかとアセアセ
                
 
 
                
 
毎度のことながら・・・
 
痛みは何とか耐えれるものの
メマイ(脳揺れ)は動けなくなるため
 
本当に辛い滝汗
                
 
 
 
メマイ発作(脳揺れ)により
ずっと仰臥位でいるため
寝返りも打てず
身体中がすごーく痛いチーン
                
     
 
           
 
今年のめまい発作は
例年より酷いような!?
                
 
 
 
わかりやすく言うなら上差し
 
揺れの激しい船に乗っていながら
時折 巨大な波にさらわれ
頭も身体もグルグルと持っていかれそうになる
 
そこにもってきて
飛行機に乗った時のような
耳閉塞感や耳痛まで
 
といった感じでしょうかチーンアセアセ             
                
 
 
 
 
 
メマイに加えて
激しい頭痛 & 顔面痛もあり
(イメージ的にはこんな感じです) 
     下矢印
image
 
 
 
兎にも角にも・・・
 
トイレに行くのも命懸け
食事を摂るのも命懸け
 
 
 
こんな時
1人暮らしは本当に不安ですショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
                 
とはいえ
自分の身体は自分で治すしかなく・・・
 
 
そのために
漢方医と相談しながら
いろいろな煎じ薬を試してみる
       下矢印
 
 
 
そして
気付けに効果的な
牛黄清心元も服用してみました
      下矢印
 
 
 
 
メマイ発作から3週間
未だ家から一歩も出れていませんタラー
 
 
 
 
楽しい時間はあっという間ですが
辛く苦しい時間は恐ろしく長いものです
 
 
 
 
 
ですが、、、
 
数日前から
少~しずつ動けるようになってきました照れ
 
 
 
 
 
             
                            
今はまだ
 
毎日ブログをUPしたり
皆さまにお返事を返せる
状態ではありませんが・・・お願い
 
 
皆さまからいただいた
温かいコメントやメッセージに
勇気と元気をいただきましたこと
 
から感謝しています
 
 
本当にありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです