姉の一言 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですクローバー

 

 
 
 
 
 
姉の一言
 
 
俺はほんとに馬鹿で、
いくら頑張っても頭にものが入らない奴。
 
おかげで見事に大学受験失敗したときに
従兄の嫁さん、
当時21歳と話す機会があったんだ。
 
 
今ではほんとの姉のように
思ってるから、姉とする。
 
 
 
姉「大学失敗したんって?
 
俺「うん…
 
姉「もっかいチャレンジせんの?
 
俺「就職さがすつもり…
 
姉「将来したい事とか、なんかないん?
 
俺「農業継ぎたい、でも知識もないし、
  親父は兄貴に継がせるからって
  教えてもくれんから…
 
姉「諦めるんか?
 
俺「しかたないやんか!
  頑張ってもあかんかったんや!
 
 
 
確か俺、この辺で泣いてた。
もっと酷いことも言った。
 
でも、男の癖にぐずぐず泣く俺を、
姉が抱き締めて撫でてくれた。
 
 
最初びっくりして抵抗してたんだけど、
姉が一声俺の名前呼んでくれた途端に
なんかが弾けてしがみついて号泣。
 
 
泣きながらでいいから聞きなさい、
って姉に言われてこんな事言われた
 
 
 
 
姉「やりたい事があるなら、もう一度頑張りなさい。
  おじさま(俺の親父)が渋るなら
  お姉ちゃんが一緒に頭下げてあげよ。
  それでダメなら、お金もお姉ちゃんと、
  〇にい(従兄)が助けて  あげよ。
  その代わり、一生懸命頑張りなさい。
  受かるまで何度でも頑張りなさい。
  一度ダメでも、また一年頑張れば、
  その分上乗せで
  皆よりちょっぴりお得やないの。ね?
 
 
 
姉さん俺頑張ったよ。
 
実家継げるんだよ。
 
俺が挫けなかったのは姉さんのおかげ。
 
 
 

注意 記事&画像はお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです