ココ・シャネル | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですクローバー

 
 
 
 
 
 
本日は上差し
 
新境地を開いた
ココ・シャネル
女の人生を輝かす30の言葉を赤薔薇
 
 
 
 
あなたにはどの言葉が
心に響くでしょうか?
 
 
 
 
 
 
★美しさは、
 あなたがあなたらしくいると決めた時に始まる
 

 
★私の人生は楽しくなかった。
 だから私は自分の人生を創造したの
 
 
★流行は変化していくもの。
 だけどスタイルは永遠
 
 
image
 
★ラグジュアリーとは心地いいもの。
 そうでなければラグジュアリーとはいわない
 
 
★最も勇敢な行為は、自分で考え続けること。
 そして声に出すこと
 
 
★醜さは許せるけど、
 だらしなさは絶対に許せない
 
 
★女性は上品で素晴らしくあるべき
 
 
★エレガンスとは拒絶すること
 
image
 
★ファッションは建築。
 全体のバランスが重要なの
 
 
★私は流行を作ってるんじゃないの。
 私が流行なの
 
image
 
★女性が少しも身なりを整えずに街へ出てはだめよ。
 その日、運命の人と出会うかもしれないじゃない。
 だからできるだけ可愛くあるべきだわ
 
 
★私は男の人に小鳥の重さほどの
 負担もかけたいと思ったことはないわ
 
 
★男はみんな子どもだって解ってるなら、
 あなたはあらゆることに精通しているわ
 
 
 
★かけがえのない人になりたいのなら
 人と違っていなければいけない
 
 
★ドレスはあなたを、
 今日一番の敵のところへ向かわせる
 
image
 
★下品な服装は服だけが目につき、
 上品な服装は女を引き立たせる
 
 
★家を出る前に鏡を見て、
 身につけているアクセサリーを1つ外して
 
 
★この世でいちばん素晴らしい色は、
 あなた自身を輝かせる色
 
 
★決して変えられないものがある。
 私は一流をつくりたいの
 
image
 
★シンプルさはすべてのエレガンスの鍵
 
 
★いい靴を履いた女性は決して醜くならない
 
 
★壁が扉に変わることを望みながら、
 そのドアを叩き続けてはいけない
 
 
★贅沢を貧乏の反対だという人がいるけど、
 それは間違い。
 贅沢とは下品さの反対なのよ
 
image
 
★男はいつでも心配や不安を与えた
 女性のことを覚えているものよ
 
 
★女は黒と白以外のすべての色を考えつく。
 黒にはすべてがある。白も同じ。
 その美しさは絶対的なものであり、
 完璧なハーモニーを奏でている
 
image
 
★気品というのは新しいドレスを着ることではない
 
 
★美しさは女の武器であり、装いは女の知恵。
 そして、謙虚さとはエレガンスのことよ
 
 
★公爵夫人はたくさんいるけれど、
 ココ・シャネルはひとりだけ
 
 
★人生は1度きり。
 だから思いっきり楽しむべきよ
 
image
 
★20歳の顔は自然からの贈り物、
 30歳の顔はあなたの人生。
 でも、50歳の顔はあなたの功績
 
 
 
        上矢印
私にはこの言葉が
  一番響いたかなぁ~♪
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです