「いまから」 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですクローバー

 
 
 
 
 
 
 
 
いまさら?-いまから!
 
 
 
人生を生きる上で
人は何らかの目的を想定します。
 
そのために手段を選び、
努力をして目的を達そうとします。
 
 
 
目指すゴールが目的で
その地点にどうやってたどり着くか、
そのルートが手段です。
 
そのルートはいくつもあり、選択可能です。
 
さらにルートを進むことが努力です。
 
 
 
人生ではこの目的、
手段、努力が複雑になっています。
 
目的と手段を混同してしまったり、
手段が間違えているのに、
努力が足りないと思ったり。
 
 
 
 
 
ある家族がいました。
 
仲睦まじく、幸せに暮らしていました。
 
ある日父親は家族の幸せのために、
大きな家を建てることにしました。
 
そのために多額の借金をしました。
 
父親は借金を少しでも早く返すために、
毎日残業をしました。
 
母親も家計を支えるために、
外で働くことにしました。
 
そのため子供はいつも家で
寂しく待つことになりました。
 
父親は子供が眠ってから家に帰り、
朝早く家をでるため、
あまり子供の顔を見ることがなくなりました。
 
一緒に食事をすることもなくなり、
家族団欒もなくなりました。
 
子供とのコミュニケーションも
あまりしなかったので、子供が大きくなっても、
どう接していいか分からなくなりました。
 
子供は父親は仕事にしか
興味がないんだと思いました。
 
いつの日か疲れ果てた父親と母親、
寂しい子供という家族になってしまいました。
 
 
 
これは極端に残念な話かも知れません。
でも実際にあちこちで起きている現実です。
 
 
 
 
良い人生を生きるために受験をしているうちに、
勉強はできるのに人の痛みが分からなくなったり。
 
お金を増やしたくてはじめた投資で、
借金を抱えたり。
 
リラックスするために違法薬物に手を出し、
やがてバレないかがストレスになったり。
 
一生懸命生きているために、
状況に絶望して死にたくなったり。
 
もともと人生どうでも良い人は、
どんな状況でも絶望しないはずです。
 
 
 
 
 
もしあなたが人生なんでこうなったんだ
と思う事があれば、
一度振り返ってみて下さい。
 
 
努力が足りないのか?
 
それとも手段が間違えているのか?
 
そもそも何が目的だったのか?
 
 
 
もし手段が間違えていたら、
勇気を持って変えてみて下さい。
 
いまさら?
 
いえ、「いまから」です。
 
 
 
いまからでも遅くはありません。
 
宇宙は悠久の時間を用意しているのだから。
 
 
注意 記事&画像はお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです