日に日にやることが増えていく~ (^▽^;) | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

 

おはようございます

 

心と体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですらぶ2

 
 
 
 
 
 
 
 
ワンコにとって1日は7時間時計
 
人間の3倍の速さで生きてるワンコトイプードル
 
 
 
ワンコの平均睡眠時間はポイント
成犬なら12~15時間
老犬や子犬なら18時間~
 
1日の半分以上は眠っているのが普通だそう。。。
 
 
 
 
 
ご多分にもれず
老犬のメロンも眠っていることが多くなりましたトイプードル
{AD9DF710-9488-40C6-BB0A-A63A1D57230F}
 
 
ですが・・・
メロンが眠っている間にやることがいっぱいの私苦笑
 
 
 
老犬のメロンにとって
オムツに溜まったオシッコすら重いようで
マメにオムツを替えてあげないと
下半身が支えられなくて歩くこともままならず焦
 
 
 
 
 
先ずはポイント
1日5~7枚は替えるであろう
紙オムツの尻尾穴にテープを貼る作業・・・つかれた
         これ↓ 
image
 
 
 
 
 
 
次にポイント
メロンのベッドに敷く
レギュラーサイズのオシッコシート2枚を
貼り付ける作業・・・つかれた
      これ↓
{F499711B-7232-43B4-92DD-11B2377817D9}
 
 
 
 
 
 
でもね~
こんなに可愛い目で見られたら(見えてないけど汗
ついついママはがんばっちゃうんだよね~きらきら ハート
{C9CE51D6-B06A-49AE-9A6A-555553C90AAA}
 
メロンの介護は
ハイハイし出した赤ちゃんと同じくらい手がかかるひゃ~・・・
 
 
そう考えると子育ては体力のある
若い頃がいいんでしょうね~笑
 
 
 
脳脊髄液減少症&還暦近い私には
赤子の世話はかなりキツイわ~顔
 
 
 
 
 
それにしても・・・
ぢがれる~疲労疲労疲労















 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです