爪からのサイン! | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

 

おはようございます

 

心と体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですらぶ2

 

 
 
 
 
 
 
 
昨日はポイント
爪に現れる病気のサイン
と言う見出しが気になり
健康カプセル!元気の時間を観ました~TV
 
 
 
 
 
 
まだ脳脊髄液減少症と判明する前に
私もなったことがあるスプーンネイル
《私の場合は左足薬指の爪だけでしたが》
{D101EE31-FC10-403E-99F3-DEC25EF80FBF}
 
 
複数なっちゃうこともあるようですね~めびっくり
{6A10E8C7-4E86-4374-BE11-33F289F76ECF}

スプーンネイルの原因としてはポイント
 
鉄欠乏性貧血になると
爪が薄くなり反ることがあるんだとか。
 
また、甲状腺の病気が原因の場合もありますが
健康でも慢性的に力が加わると反ることもあるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に。。。
 
爪の縦線ですがポイント
これは誰にでも見られる爪の線で
年齢と共に目立つシワのようなものだそうです苦笑
 
{680815A0-6F19-4E75-9D40-7A64D25C30BF}

 
 
 
 
それから。。。
 
爪の横線(でこぼこ)ですがポイント
爪は髪の毛と同様にケラチンというたんぱく質で構成され
爪の根元にある爪母(そうぼ)という場所で作られています。
 
なので爪の根元に手荒れや湿疹などがあると
溝のような横線ができやすくなるようです。
 
{BA0DBE89-F049-4876-AE14-2CD2A759153D}
 
 
 
 
 
 
 
そして。。。
 
爪に細くて薄い縦線ですがうっ
{EE885BCF-AAD1-4131-AD96-C27939B3FC93}
 
次第に濃くなっていくようで・・・汗
{7196D848-EC76-4D8C-B619-5644B4A5ECDB}

実はこの線には
命の危険が潜んでいることもひゃ~・・・汗
 
 
爪に細くて薄い縦線ができ
徐々に濃い縦線になった場合はポイント
悪性黒色腫
メラノーマと呼ばれる
皮膚がんの一種かも?        
 
 
 
爪をつくる爪母の中で
皮膚の色に関係する
メラノサイトという細胞が、がん化し増殖。
 
その影響を受けると爪の成長と共に
黒っぽい縦線が徐々に表れてくるんだそうです。
 
 
 
悪性度が高い皮膚がんのメラノーマポイント
初期には痛みなどの自覚症状がないため放置しがち。
 
ですが、メラノーマは悪性度が高いのが特徴なので
黒っぽい縦線がしばらく消えないようでしたら
病院で診察を受けたほうがよいと思います。
 
 
 
 
 
 
と、まあ。。。
 
世の中には
まだまだ知らない病気がいっぱいありますがうーん
 
こういう情報を得たのなら
やみくもに怖がることはやめて
早々に対処した方が賢明ですよねかお
 
 
 
 
 
今まで色んな病気になって
私が気づかせてもらったのはポイント
 
泣いても
落ち込んでも
病気はよくならないということ笑
 
 
 
 
だから
私はいつも
ドイツの格言
最善を望み
最悪に備えよ
を、肝に銘じています~ハートハートハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです