年の瀬に想うこと・・・ | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


おはようございます


難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美ですブーケ1





朝日が美しかったので・・・撮ってみましたカメラ



           矢印

ほんとは太陽が昇る寸前の写真を撮りたかったのですが、

愛犬のトイレの世話などをしていたらタイミングを逃してしまいあせる





最愛の娘(愛犬)も16歳となり、

左目は白内障で殆ど見えていないようです。


かろうじて見える右目も最近は濁ってきて・・・しょぼん


そのうえ聴力も弱ってきたのかはてなマーク

名前を呼んでも聞こえないようなので、

最近は手を叩いて呼んでいますが・・・

《叩きすぎて手が痛いくらい汗



ですが・・・

その叩く手の音さえ どちらから聞こえてくるのか判らないようで、

キョロキョロと周りを見渡しながら、私の姿を探しています。



左目が見えないせいかはてなマーク

壁などにぶつかったり、段差を踏み違えるようにもなってきました。



毎日を懸命に生きている娘(愛犬)を見ていると目

持病のことで時折 凹んでしまう自分のこと・・・

思うようにならない身体のことで悩んでしまう自分のこと・・・


そんな自分のことが恥ずかしくなってきますハートブレイク



娘(愛犬)は、目が不自由でも、耳が不自由でも、

以前と変わらず私のことを毎日毎日見守ってくれている。



娘(愛犬)がいなくなったら・・・

そんなつまらないことを考えてはいけないと思っても、

老いていく娘(愛犬)を見るにつけ

別れの日を感じずにはいられなくて・・・



私はカウンセラーですビックリマーク

が、ペットロスにならない自信は全くない・・・ガーン

《師匠もペットロスになっていましたあせる



娘(愛犬)が愛しすぎるドキドキドキドキドキドキ




クライアントさんには

『まだ起きてもいないことで悩んでも仕方のないことですよ』

な~んて偉そうなこと言ってるのに・・・



自分のこととなると・・・ダメですね~叫び




でも娘(愛犬)の生き様は私に色々なことを教えてくれます。



老いていく(ありのままの)自分を受け入れること・・・

毎日をこつこつと丁寧に生きること・・・

小さな幸せ(ご飯)にも全身で喜ぶこと・・・

不平不満を言わないこと(話せないけど)・・・

信じた人を信じ続けること・・・

無償の愛を与えること・・・

etc・・・



先のことを考えるのはやめようグッド!




そして・・・

2016年を愛娘(愛犬)と迎えられることに感謝をラブラブ





















今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにドキドキ

仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★関心のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美合格

お気軽にご相談を♪

カウンセリングルーム ウェルカム 名古屋

tel : 052-846-4125   090-9917-8166

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・