脳脊髄液減少症と水素水 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


おはようございます


難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美ですブーケ1




あなたは・・・

昨日の【健康カプセル!ゲンキの時間】を見ましたかはてなマーク



昨日は・・・

身体のサビについてやっていたのですがテレビ



すべての病気の原因は活性酸素なんだそうで、

活性酸素が増えると身体がサビるということなんだそうです叫び


人は呼吸によって酸化するだけでなく、

生活の乱れによって活性酸素の量が違ってくるんだとか。



活性酸素を増やす主な生活の乱れとは・・・

睡眠不足・ストレス・お酒・タバコ・暴飲暴食・紫外線などなど。



これって何にでも言われることですが。。。シラー



つまりは・・・

活性酸素を減らすために抗酸化作用がある食材を

たくさん食べましょう~と言う事で。


で・・・

抗酸化作用がある食材はというと果物や野菜




でも、もっと手軽に効果が期待できるのが

今、巷で話題の水素水とのことでしたビックリマーク



水素は体内に取り込まれると、

活性酸素と結合し、

身体に害のない水に変えることができるため、

水素水で身体のサビを予防したり

病気を治すことが期待できるとのことです。



また、水素水は宇宙一小さな物質のため、

対外からの物質が届きにくい

脳や子宮などにも入り込むことができ、

身体中の活性酸素を取り除いてくれるんだそうです。







そんな水素水

実は数ヶ月前に試していたんですよ、私グッド!

(購入前には脳脊髄液減少症だということも伝えて)



そしたら・・・

飲んで間も無く、いつも以上に頭痛が酷くなり・・・ガーン


《気のせいかな~》と思いながら、

一週間くらい飲み続けていたところ。。。


《これは、おかしい・・・》と本能的に感じ、

購入先に電話をし

水素水に詳しい方とお話をさせてもらったのです。


その方は私の話をよく聞いてくださり、

『水素水は非常に分子が小さいため、あっという間に身体中に

届くので、脳が下がっている(脳脊髄液減少症の私の症状)

十川様には何かしら作用してしまったのではないかと思われます』


『ですから、あながち十川様の反応が気のせいとは言いがたく、

残念ではありますが水素水はお勧めできません。』

と。。。



そういう訳で・・・

定期コースで購入していた水素水の契約は解除ショック!



結果・・・

私の場合・・・

水素水は身体に合わなかったということを学びましたしょぼん




少しでも身体が楽になるならと
サプリなども含め 色々と試してみるのですが・・・



試すのはリスクも伴うので

    毎回 命懸け(笑)です~叫び汗





















今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにドキドキ

仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★関心のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美合格

お気軽にご相談を♪

カウンセリングルーム ウエルカム 名古屋

tel : 052-846-4125   090-9917-8166

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・