おはようございます
難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー
十川 千惠美です
みなさんは写真は何で撮っていますか~
カメラ それともスマホ
私は外出することが少ないので
スマホを持つ必要性がないため今でもガラケーなんです
で、ガラケーで撮った写真をブログにUPするのに、
わざわざ自分のPCに写メを送っていたら
料金が高くなってしまったので
鬼教官の息子に聞いて、
デジカメで撮ってブログにUPできるようになったのですが
何しろ私のデジカメ・・・
超古いんです・・・
たぶん?十数年前のもの・・・
息子に勧められ購入したSDカード16GBを入れたら
メモリーカードエラーと表示が出たくらい古いんです
ですが、私、このデジカメが使いやすくて好きで
《と言うより、新しい物を買っても使いこなせないし》
なのに、最近いよいよバッテリーパックがダメになってきて
《新しいカメラ買った方がいいのかな~?》
《でももう息子も大きくなって写真撮ることもないし~》
《まだまだ使える(撮れる)のにもったいないしな~》
な~んて考えていたら・・・
とうとう充電できなくなってしまい・・・
慌てて、パナソニックお客様相談センターに電話したところ
素っ気なく「販売店で聞いてください」と
《だったら何のためのお客様相談室なのよー?》
と思いながら、販売店に電話をしてみると
「たぶん、2,3日で入荷すると思います」と販売店の人。
「申し訳ありませんが、たぶんでは困るので、
入荷できるかどうか、ご連絡いただけますか?」と頼んだ私。
数時間後、販売店から電話が。
「申し訳ありません。そのバッテリーパックは製造中止に
なっております」と。
「それなら、仕方ないですね」と言って電話を切ったものの、
何だか負に落ちない感情が込み上げてきて。。。
そもそも、パナソニックのバッテリーパックのことなんだから、
パナソニックお客様相談センターで製造中止になっていることは
答えられるはずだし、答えてくれることは可能なのではないかと。
それをわざわざ私が販売店に電話し、
販売店がパナソニックに聞き、
そしてまた販売店が私に電話してくる・・・
これって何かおかしくないですか~
とは言え、こんなことでイラッとしてる場合じゃないと
ネットで調べてみました
すると、アマゾンで売っていたんです
バッテリーパック
《アマゾン様様ですぅ~》
私のデジカメは新しいバッテリーパックにより息を吹き返し
《久々に充電が満量?のマークを見ました・笑》
これでまた写真を撮ることができます~
何でも買い換えてたんでは、もったいないですから。
使えるものは大事に使っていきたいものです
日本人の・・・
“もったいない”
という言葉は世界共通語ですしね~
今日も幸せに満ちあふれた一日となりますように
仮認定 特定非営利活動法人
★関心のある方は覘いてみてくださいね★
最後まで読んでくださり感謝いたします。
難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー
十川 千惠美
お気軽にご相談を♪
カウンセリングルーム ウエルカム 名古屋
tel : 052-846-4125 090-9917-8166
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・