もったいない! | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


おはようございます


難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美ですブーケ1




みなさんは写真は何で撮っていますか~はてなマーク

カメラはてなマーク それともスマホはてなマーク




私は外出することが少ないので

スマホを持つ必要性がないため今でもガラケーなんですチョキ



で、ガラケーで撮った写真をブログにUPするのに、

わざわざ自分のPCに写メを送っていたら

料金が高くなってしまったのであせる


鬼教官の息子に聞いて、

デジカメで撮ってブログにUPできるようになったのですがグッド!


何しろ私のデジカメ・・・

超古いんです・・・

たぶん?十数年前のもの・・・

         これ↓


(画像はYahoo!さんより拝借しました)


息子に勧められ購入したSDカード16GBを入れたら

メモリーカードエラーと表示が出たくらい古いんですドクロ




ですが、私、このデジカメが使いやすくて好きで音譜

《と言うより、新しい物を買っても使いこなせないし》

なのに、最近いよいよバッテリーパックがダメになってきてガーン



《新しいカメラ買った方がいいのかな~?》

《でももう息子も大きくなって写真撮ることもないし~》

《まだまだ使える(撮れる)のにもったいないしな~》

な~んて考えていたら・・・

とうとう充電できなくなってしまい・・・叫びあせる



慌てて、パナソニックお客様相談センターに電話したところ

素っ気なく「販売店で聞いてください」ドクロ汗


《だったら何のためのお客様相談室なのよー?》

と思いながら、販売店に電話をしてみると

「たぶん、2,3日で入荷すると思います」と販売店の人。

「申し訳ありませんが、たぶんでは困るので、

入荷できるかどうか、ご連絡いただけますか?」と頼んだ私。


数時間後、販売店から電話が。

「申し訳ありません。そのバッテリーパックは製造中止に

なっております」と。

「それなら、仕方ないですね」と言って電話を切ったものの、

何だか負に落ちない感情が込み上げてきて。。。プンプン




そもそも、パナソニックのバッテリーパックのことなんだから、

パナソニックお客様相談センターで製造中止になっていることは

答えられるはずだし、答えてくれることは可能なのではないかと。


それをわざわざ私が販売店に電話し、

販売店がパナソニックに聞き、

そしてまた販売店が私に電話してくる・・・


これって何かおかしくないですか~!?




とは言え、こんなことでイラッとしてる場合じゃないと

ネットで調べてみましたパソコン


すると、アマゾンで売っていたんですビックリマーク

バッテリーパック!! 

《アマゾン様様ですぅ~ニコニコ

     これ↓



やっぱり、何事も諦めずに動いてみるもんですね~音譜



私のデジカメは新しいバッテリーパックにより息を吹き返しグー

《久々に充電が満量?のマークを見ました・笑》

これでまた写真を撮ることができます~カメラ




何でも買い換えてたんでは、もったいないですから。

使えるものは大事に使っていきたいものですニコニコ






日本人の・・・

“もったいない”

という言葉は世界共通語ですしね~グッド!





















今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにドキドキ

仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★関心のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美合格

お気軽にご相談を♪

カウンセリングルーム ウエルカム 名古屋

tel : 052-846-4125   090-9917-8166

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・