ご近所トラブル? 後編 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


おはようございます


難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美ですブーケ1







昨日のご近所トラブル?前編 を読んでいない方は

    ここを クリック クリックしてくださいね~ニコニコ







警察犬学校はてなマークみたいな所に訓練に出されたシェパード正吉


どのくらい経った頃だったでしょうか・・・


訓練を終えたシェパードは、

トレーナーと共に白いライトエースに乗って戻ってきました。


シェパードはもともと賢い子(犬)だとは分っていましたが、

戻ってきたシェパードは以前とは全く別犬のようになっていましたグー



私の家の前の道で・・・

飼い主であるWさんご夫婦に

トレーナーがシェパードの成果を見せていました。

(私たちご近所さんも一緒に見物目




リードも付けていないシェパードにトレーナーが 、
『待て』と声をかけ、どんどん離れて行く。

ジーと待つシェパード正吉

《お~、すごいすごい》



そしてかなり離れたところから『よしっ』と声をかけると、

シェパードは脇目もふらずトレーナーの元へ正吉

《お~~~!!》



次はトレナーの横でトレーナーを見ながら張り付くように歩き、

トレーナーの『止まれ』の声に、ピタッと止まったシェパード正吉

《おぉ~、やるじゃん》



今までが今までだっただけに、

私たちご近所さんも拍手喝采~ 拍手♪拍手♪拍手♪



一通りのことを終えたトレーナーは、

飼い主に注意事項や今後の犬への態度について説明し、

ハイエースに乗り込んで颯爽と帰っていきました~絵文字


ここまでの間、シェパードは全く声を出さず正吉




《いやぁ~、これでこれからはもう悩まされないわ~》と

心の中で思いながら、走り去るハイエースを見ていたら・・・



突然ビックリマーク

シェパードは狂ったように吠え出し叫びあせる



(画像はYahoo!さんより拝借しました)

あ奴(シェパード)は、やっぱり賢かったんです!!


トレーナーのハイエースが見えなくなったとたん、

以前のシェパードに戻ってしまったんです~~~叫びあせるあせる





それからというもの・・・

以前のような騒音の毎日に逆戻り・・・ドクロ





そしてWさん宅の奥さんはというと・・・

以前と同じように、この体制で待っている

シェパードの顔の前にエサを置いてあげるえさ

          これ↓


(画像はYahoo!さんより拝借しました)

食事の途中で場所を移動するシェパードのために、

えさエサを運んでやるという過保護ぶりも変わらずショック!




何のために

訓練に出したのか?





とにかくWさん宅は犬を叱らないガーン


長吠えしていても

『○○ちゃん、ダメよ~』ってショック!



叱る時は大きな声で『ダメ』とか『ヤメ』

褒める時は優しい声で体を撫でながら『グッボーイ』って

言ってあげるようにトレーナーも言ってたのに・・・えっ




あんたら~

いったい何を

聞いとったんじゃ~!!

《あっ、失礼しました・・・心の声が・・・》









その後も私が離婚して新興住宅地を出るまでずっと・・・

シェパードの吠える声&Wさん宅の旦那さんのでか過ぎる声に

悩まされたものでした。。。



人間は勿論のこと、犬もやはり躾は必要だと思います。。。



昔の人は良いことを言いましたね~音譜

【可愛い子には旅をさせよ】ってグッド!


意味:子供が本当にかわいかったら、

    甘やかさずに世の中の苦しみやつらさを

    経験させた方が将来のためによい。


















今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにドキドキ

仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★関心のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美合格

お気軽にご相談を♪

カウンセリングルーム ウェルカム 名古屋

tel : 052-846-4125   090-9917-8166

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると嬉しく思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・