守りたい人 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


12/5に「自分の居場所」 というタイトルで、

ドラマ 【ママとパパが生きる理由】の事を書きましたが。




今日は録画した先週の続きを見ました目


前回同様、やっぱり羨ましい~”と思ってしまった私。

(不謹慎ですみません・・・)


乳がんで余命を告げられた娘の為に、

ママのお母さんが会社を辞めたこと・・・


本当に羨ましく、強い母の愛を感じました。


守ってくれる人がいるっていいですよね~グッド!




私には、今は亡き産みの母

そして今も健在の育ての母

二人も母が居たのですが・・・


6年にも及ぶ不妊治療の末、漸く妊娠・出産となった時、

継母からは・・・

「あんた、産後に家に来ようなんて思わないでよ」と言われ。

実母からは・・・

「私は忙しいからあてにしんでおくれ」と。ショック!


結局、出産した大学病院で施設を紹介してもらい、

産後1週間は病院で過ごし(皆さんと同じように)

その後は1日6000円の施設に10日間お世話になり帰宅。

(お金に余裕がなかったので10日が限度で)

帰宅後は主人の帰りが遅いということもあり

初めての子育てを一人ですることに悪戦苦闘していましたあせる



私がガンで余命宣告を受けた時、

実母も継母も二人とも私に背を向け。。。


「もし私が死んだら、○君のことをお願い・・・」

(当時、2歳だった息子のこと)

と涙し懇願する娘(私)に、返した実母の言葉は、

「私に言われても困るわ」でしたガーン


その時は本当に切なくて悲しかったです・・・しょぼん




でも・・・

私には守ってくれる人はいませんでしたが、

守ってあげたい人(息子)がいたのです!


守ってあげたい人がいるということは、

生きる力になりましたグー


毎日 唱える般若心経・・・

月に一度の 山での火の行・滝の行・・・

苦い苦い漢方薬・・・

その他・・・

良いということは何でもしましたグッド!



今、振り返っても自分で自分に驚くほどです叫び


あの頃の私を突き動かしていたものは、

「この子のために死ねない!」

「私が死んで夫が再婚し、息子が継母に虐められたら」

何が何でも息子を守りたい”という

強い母親の思いだけだったように思います。




世の中は全てバランスなのでしょうか?



私には守ってくれる人がいなかったかわりに

神様は私を生かしてくれたのかもしれません・・・




幸せには

 いろんな形が

  あるのかもしれませんねニコニコ












星お願い星

オペ(ブラットパッチ)後は

長期間にわたり体調が不安定なため、

当分はブログの更新やコメントのお返事、

また私のブログを読んで下さっている方々のブログへ

お邪魔させていただくこともなかなか出来ないと

思いますが、ご理解いただけたら幸いです。

暫くはマイペースの更新になるかと思いますが、

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


皆さまに感謝を込めて・・・ドキドキ







仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★興味のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病と生きるカウンセラー

十川 千惠美合格

お気軽にご相談を♪

カウンセリングルームウェルカム 名古屋

tel : 052-801-0568   090-9917-8166 (SoftBank)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると

  嬉しく思います。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・