明日の私は、今日の私ではない! | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


昨日はオペ後、初めての診察に熱海病院まで行ってきました病院


まだ真っ暗な早朝4時に起き、

愛犬に普段より早めの朝食を与えわんわん

おやつ&夕食はタイマー付きの自動給餌器にセットして。


熱海病院までは片道 約4時間

往復8時間はヘロヘロに疲れます・・・車

(運転している友人はもっと疲れますよね・感謝です)



昨日は、

5月末にしたオペ(ブラットパッチ)で 髄液の漏れが

どうなっているかを調べるための検査(MRI)をしました。


今回もまた、造影剤注入のMRIでした。


もともと電磁波などの影響を受けやすい体の私には

長時間のMRIはかなり体にこたえます・・・。

特に昨日は目覚めから体調が悪かったせいか?

MRIに入ったとたん、回転性のメマイと強烈な頭痛が・・・叫び


船酔いのように頭はグルグル回り 吐き気はするし、

頭は割れそうに痛く、ズッキン・ズッキンと脈を打ち・・・


一瞬「どうしよう・・・」と すっごく不安になりましたが・・・あせる


「余命半年から生還した私じゃない」

「気にしない、気にしない」

「大丈夫、大丈夫」

「あとちょっと、あとちょっと」

「観自在菩薩、行深般若波羅蜜多・・・」

などと、心の中でいろんな言葉をお念仏のように唱えながら

・・・何とか無事 MRI 終了


でもメマイと頭痛で歩くのも ふらっふら・・・ガーン


息をするのも苦しく、

やっとの思いで脳神経外科の待合室に辿り着き、

診察を待つこと3時間・・・(疲れる~ショック!


ようやく私の名前が呼ばれ診察室に。


私の顔を見ながら S先生が、

「こんにちは、その後 調子はどうですか?」と。

「前より悪化してはいませんが、

状態は以前と全く変わっていません」と私。


S先生はパソコンに目を向け、

「こっちが(右)がブラットパッチ前の画像、

そしてこっちが(左)がブラットパッチ後の画像なんだけど、

解るかな?左の画像の方が脳の隙間が狭くなってるでしょ。

だから、今回のブラットパッチの効果は出てると思いますよ」

ニコニコ


画像で見た私の脳は 確かに左右で違っていたため、

ほっと安堵の胸をなで下ろしました。




今から2年ほど前、

名古屋の病院で行った1回目のブラッパッチ。

その時は、脳脊髄液減少症かを診断する検査もMRだけでしたし、

ブラットパッチ後の漏れの状態を調べて欲しいという私の要望に、

主治医は「そんな検査は無いし、分らないよ」と言ったのです。


そのことから考えても、

いかに今の先生が真摯な人かが分りますし、

さすが脳脊髄液減少症の第一人者の方だと改めて実感しました。


脳脊髄液減少症は漏れが止まったとしても、

症状の快復はとても遅く・・・(亀よりも遅いのでは・笑)


水前寺清子の

♪三歩すすんで、二歩さがる~♪

なら、一歩すすんでるだけまだマシなのですが(笑)


快復までに 何年もかかるのが実情のようです汗




そんな中、私は最近 おのころ心平さんの

「病気は才能」という本を読みました。

この本は私がずっと追い求めていた意識革命の本で、

私の中に埋もれていたハングリー精神を

たった数時間で呼び覚ましてくれました。



初めて自分の脳が快方に向かっているのを
画像というかたちで目視&確認できたことと、

(素晴らしい医師に出会えたことも)

この本に出合えたことで、

私は以前の自分をやっと取り戻し、

病気平癒 達成への強い意志を持ちはじめました


思ったら、即行動の私ビックリマーク

(良く言えば決断力がある・悪く言えば短気・笑)


早速、おのころ心平さんの勉強会などを調べていたら、

ありました、ありました!

9月中旬に名古屋でセミナーが目


ところが残念なことに満席でキャンセル待ちの状態・・・


それでも私は、

「大丈夫!絶対に私は行ける!」と信じ(根拠はないけど)!!


その強い思いが通じたのか!?

私はセミナーに参加できることになったのですドキドキ

(数日間、寝込むのは覚悟のうえです・汗)

(けど何もしなくても寝込んでいるのですから、

したいことをして寝込む方がいいと思うんですよね~)


むか~し、昔、息子に、

「お母さんて、何だかんだ言っても

最終的には必ず自分の思いを叶えるよね~」

言われたことを思い出しましたひらめき電球



40代後半で病に倒れて6年・・・


やっと、やっと、私の心のエンジンがフツフツと動きだしたようなDASH!



明日の私は、今日の私ではない



脳脊髄液減少症は簡単に治る病気ではないけど、

私は主治医のS先生を信じ、

これからも積極的に治療に取り組むと共に、

病気のエネルギーをプラスに変え、

余命半年から生還した奇跡を

もう一度 起こしてみたいと思っていますニコニコ 




ファイトグー わ・た・し音譜













星お願い星

オペ(ブラットパッチ)後の体調不良のため、

当分はブログの更新やコメントのお返事、

また私のブログを読んで下さっている方々のブログへ

お邪魔させていただくこともなかなか出来ないと

思いますが、ご理解いただけたら幸いです。


暫くはマイペースの更新になるかと思いますが、

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。



皆さまに感謝を込めて・・・ドキドキ















仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★興味のある方は覘いてみてくださいね★




最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病と生きるカウンセラー

十川 千惠美合格


お気軽にご相談を♪

カウンセリングルームウェルカム 名古屋

tel : 052-801-0568   090-9917-8166 (SoftBank)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると

  嬉しく思います。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・