“するめ”のような女 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


先日の人は見掛けに依らない の続編です



人から見る私の第一印象は・・・

  派手

  遊んでそう

  酒豪

  苦労知らず

  強そう

  きつそう

など・・・

  正直、あまり好印象ではないようです汗



人は第一印象で決まると言われるぐらいなのに、

私の第一印象はとっても残念な感じです・・・あせる





ところが付き合いだすと私の第一印象は一変するようで目

「派手だと思ったら違ったんだ?」

「遊んでると思ったら違ったんだ?」

「酒豪だと思ってたら違ったんだ?」

「苦労知らずだと思ったら違ったんだ?」

「強そうに見えたけど違ったんだ?」

「きつそうに見えたけど違ったんだ?」

と・・・

(え”~、あんまりだ~ショック!




そして・・・

字を書けば「えー、字、上手いんだ~?」

絵を描けば「えー、絵、上手いんだ~?」

料理を作れば「えー、料理できるんだ~?」

自宅に来れば「えー、キレイにしてるんだ~?」

(私だって料理ぐらいできるんですけどぉあせる




でも私は第一印象が悪いためか?

相手に期待はずれという感情を抱かれることはありません。

(ラッキーチョキ


反対に第一印象が良いと、

相手は期待はずれという感情を抱きますしね。



そう考えると、

第一印象が悪いのも、まんざら悪くないかもしれませんねニコニコ




だから私は驚いている相手に、

「私は‘するめ’のような女なんだから」

って言うんですグッド!





だって、

するめは噛めば噛むほど味がありますからねっ音譜



























仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★興味のある方は覘いてみてくださいね★





最後まで読んでくださり感謝します。

あなたの幸せを心よりお祈りしています。

読者登録してね




病と生きるカウンセラー

十川 千惠美合格


お気軽にご相談を♪

カウンセリングルームウェルカム 名古屋

tel : 052-801-0568

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると

  嬉しく思います。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・