死にたいわけじゃない、生きるのが怖いんだ | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪



今日の名古屋は大荒れの天気雨


こんな日は体も大荒れで・・叫びあせる





録画しておいた

「僕のいた時間・10話」

を観た・・・


そして今回も拓人の

「死にたいわけじゃない

生きるのが怖いんだ」

の言葉に泣いた・・・しょぼん


まるで自分の心の声をきいたよう・・・あせる






私たち脳脊髄液減少症 患者は見た目はなんともない


でも、みんな痛みに苦しんでいる


朝起きて 夜寝るまでの間、横にならずに過ごせない


決して甘えてるわけじゃないけど


身近な人たちからさえ苦痛を理解してもらえない


体調が悪いと(いつも以上に)


どうしても普段通りの心で過ごせない


時に不本意な態度をとってしまうこともある


そしてそんな自分を反省し・・・








そんな時、いつも思い出す


何年前だっただろうはてなマーク


漢方の先生に

「私、性格が悪いんでしょうか?

なんだかやたらイライラするんですけど・・・」

と言ったらガーン


「いいえ、性格が悪いんじゃないですよ。

病気が悪いんです。

病気が治ったら、イライラも治りますから。」

と言ってくれたことをニコニコ







痛みが怖い・・・

生きるのが怖い・・・


・・・けど

「明日はきっと今日より調子がいい」と信じてグッド!



今日も一日倒れず過ごせたことに感謝感謝ですドキドキ




















仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★興味のある方は覘いてみてくださいね★





最後まで読んでくださり感謝します。

あなたの幸せを心よりお祈りしています。

読者登録してね




病と生きるカウンセラー

十川 千惠美合格


お気軽にご相談を♪

カウンセリングルームウェルカム 名古屋

名古屋市名東区一社1丁目127 パールハイツ2F

tel : 052-801-0568

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると

  嬉しく思います。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・