今日の名言♪/心の豊かさ | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


沈む夕陽のすばらしさや月の美しさに見とれるたびに、

わたしの魂はますます神をあがめるようになります。

                   (マハトマ・ガンジー)





ときには、沈む夕陽や月の美しさを見る心の

ゆとりをもちたいものですね。

自然と親しくすると免疫力も上がるようですし、

なにより心の豊かさに繋がりますからドキドキ


それと、お散歩をするときは

心配事はもちこまず(家においてきてください・笑)

目的地も決めずに、景色・音・匂いなどを感じてください。

そうすると最大限に楽しめる お散歩ができることでしょうラブラブ











どれほど多くの人びとが、一冊の本を読むことで

人生のあらたな時期を拓くことができただろうか。

そういった本は、われわれの身に起きた奇跡を

解明し、あらたな奇跡をあらわすために存在して

いるのだろう。

         (ヘンリー・デイヴィッド・ソロー)




「生きているかぎり、どう生きるべきかを学び続けるのだ」

と、ローマ時代の哲学者、セネカがいっています。


私たちの人生を高めてくれる「本」本

かといって、買ったものの気がすすまない本もあります。

そんな本を無理して読破しなくても構わないのです。

(罪の意識は感じなくていいですから)


本には味見のための本や、丸呑みするための本があります。


本は自分が楽しめる本を読めばいいのです音譜

自分が読みたいと思う本を読めばいいのです音譜


きっと、その本が今のあなたにとっての良書なのです本


その本は、あなたに豊かさと知恵を与えてくれるでしょうニコニコ
















ブログを読んで下さった あなた・・・
あなたの幸せを心よりお祈りいたします。


読者登録してね







病と生きるカウンセラー

十川 千惠美合格


お気軽にご相談を♪

カウンセリングルームウェルカム 名古屋

名古屋市名東区一社1丁目127 パールハイツ2F

tel : 052-801-0568

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると

  嬉しく思います。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・