夫婦喧嘩は犬も食わぬ! | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」って

よく言いますよね~わんわん


ですが

食い意地の張った犬でさえ、

食わないようなことで


当人達は喧嘩しているんですメラメラ



たいていの夫婦喧嘩は取るに足らないことが原因



でも当人達にとっては
時に-

生きるか 死ぬかの 大問題爆弾



不思議ですね~目



せっかく夫婦になったのに・・・

夫婦だからこそ腹が立つ・・・



感情が先走り

売り言葉に 買い言葉むかっ




以前、幼馴染の男子が言っていました


「他の女に同じことを言われても腹が立たないけど、

なぜか女房に言われると腹が立つ。

それが当たっていれば当たっているほど腹が立つんだ」

って叫び





離婚が多い近頃

(はい、私もです)


死ぬまで添い遂げるのは凄いことだと思います汗




自分と似ている価値観や考え方にひかれて

結婚したものの、いざ結婚すると

違う価値観や考え方が気になって仕方ない



ここが大きな問題ひらめき電球



そもそも夫婦は他人なんです

育った環境が違えば

考え方が違うのも当たり前なんです


ですから大前提として

「違っているのが当然」と理解しておけば

夫婦で価値観や考え方が違っていることがあったとしても

無駄に腹を立てることもなければ

喧嘩にまでならずにすみます



要するに

「違い」を受け入れること

イコール

「相手」を受け入れることですね





と、言っても

「喧嘩するほど仲がよい」
なんてことも言われますし。



どちらにせよ会話がなければ

喧嘩にはなりませんから。





夫婦喧嘩は相手がいないとできませんし、

たまには夫婦喧嘩もいいのかもしれませんねニコニコ




ただし、

ちゃんと仲直りしてくださいね~ ラブラブ















ブログを読んで下さった あなた・・・
あなたの幸せを心よりお祈りいたします。


読者登録してね







病と生きるカウンセラー

十川 千惠美合格


お気軽にご相談を♪

カウンセリングルームウェルカム 名古屋

名古屋市名東区一社1丁目127 パールハイツ2F

tel : 052-801-0568


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると

  嬉しく思います。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・