島本町・高槻市の
ピアノ・リトミック教室

むらさき音符{emoji:147.png.ピンク音符}とがしピアノ教室です{emoji:147.png.ピンク音符}むらさき音符

ご覧いただきありがとうございます
( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾


〜生徒さんには許可をいただいて

掲載しております〜




つづきです



次の発表会の曲は何にしようかと

相談していたある日



ドラクエ、ボカロ、アニメ曲

で育ち、"炎"で開花花火したKくんが



ベートーヴェンの悲愴の3楽章

弾いてみたいかも!


なんて言うので





びっくりしてあんぐりハッ

ついに

クラシックに目覚めたのか!?ハッ

と思ったら



ゲーム音楽のモチーフに使われててニヤリゲーム

まらしぃさん(YouTuber)が

弾いてるねん



ハハハ!そういうことね!

ぶれない!!

それでこそKくんです泣き笑い



 


といってもモチーフとして使われてたのは

最初の

ソドレミ♭ーファレーミ♭ドー

だけやったから

原曲そこだけちゃうけど大丈夫?あせる

と心配したけど



悲愴の3楽章はキャッチーなこともあり

大丈夫でしたニコニコ

 


Kくんがベートーヴェンソナタの分厚い楽譜を

カバンから出した時の違和感…!!



Kくんのお母さんも、発表会の時に


「Kが家でクラシック弾いたり

クラシックのYouTube観るようになった

こんな日が来るなんて…


と面白いことおっしゃってた泣き笑い



指の第1関節でキュッとバイバイ

音をつかめるようにもなってきた

輪郭のはっきりした、滑舌の良い音

出せるようになってきましたルンルン




本番…


小学生の頃からなかなか緊張しぃなKくんです

あかん、おなか痛い🫨


とか言うから心配するわ!!

こっちまで緊張するけど

楽しんでね!パー気づき


と言って送り出しました!



生徒さんみなさんに思うこと

お願いどうか気持ちよく弾けますようにお願い






そう思いながら袖から見てます目



緊張しながらも
集中して音楽作り上げている
楽しそうなKくんの演奏を聴いて


お願いこの子は
大成功やわお願い

演奏にではなく(演奏も良かったけど!)
Kくんのピアノの成長の仕方に
そう思いました。


(成功という表現をしましたけど
逆の、この子失敗とかは、いっさい
誰にも感じたことなんて無いですよ!)


ただただ
大成功や
とそのように感じたんです…



つづく



ピンク音符ピンク音符教室のご案内ピンク音符ピンク音符

新規の受付はしていませんが
島本町内で教室をお探しの方は
桜井4丁目、東大寺3丁目の教室を
ご紹介できます指差し


ブルー音符ブルー音符お問い合わせはお気軽にどうぞブルー音符ブルー音符