髪質改善リペアカラー! | トガシ&イロドリ のブログ

トガシ&イロドリ のブログ

【岡山市中区駐車場あり】【定休日なし】【アレルギー対応◎】
一年後が楽しみなカラーを知っていますか?
今までの薬剤とは根本から異なる特殊薬剤のスペシャリスト集団です。
togashiに是非お任せください(^^)

こんにちは!
chikaです!
今日は髪質改善?!
リペアカラーのご紹介。
まずはbefore


毛先が明るくなっているので色味を入れたい。艶々な感じにしたい(o^^o)
大人女性に艶は必須ですよね!


ここで注目してもらいたいのが、リペアカラー後の髪質についてです。


前回カラーさせてもらったのですが、
根元から7センチくらいまでがリペアカラー。
それ以上から毛先までが、アルカリカラーです。

リペアカラーの方が乾燥や艶、褪色などが抑えられていることが分かります。

キューティクル部分の損傷がリペアカラーは少ないので、栄養分が出にくく、
70%トリートメントだからここまで艶のあるハイスペックカラーが出来るんですね!

髪全体が良くなるにはロングの方だったら24センチで2年はかかりますが、確実にダメージが違うので、
・太い髪の毛を保ちたい。
・艶のある毛を保ちたい。
・刺激が少なく身体に優しいカラーにしたい。
などを求める方はおススメです。

オーガニックカラーなどはとても優しいカラーに聞こえますが、アルカリ剤が70%を占めているのでどうしても髪質を維持するには難しいところがあるのが現状です。
(phは低いので市販のカラーよりはダメージは防げます)

話はそれましたが、
仕上げにいってみます!


ツヤツヤカラーになりました〜〜!!

毛先は過水3gしかつかっていません。
ほぼトリートメントですね。
このカラーにはほんとびっくりです。

このカラーで髪質改善を進めていきたいと思います(o^^o)
今日のお客様はとっても綺麗なFさんでした!
Fさんありがとうございます(o^^o)
 chikaでした(o^^o)