サロンカラーをする意味! | トガシ&イロドリ のブログ

トガシ&イロドリ のブログ

【岡山市中区駐車場あり】【定休日なし】【アレルギー対応◎】
一年後が楽しみなカラーを知っていますか?
今までの薬剤とは根本から異なる特殊薬剤のスペシャリスト集団です。
togashiに是非お任せください(^^)

No.139

impish池畑です

いまでは、ほとんどの方が美容室で
カラーをしていただいてます

が、しかしホームカラーをされるかたも
いらっしゃいます

僕ら美容師としてはホームカラーは
さけてもらいたいんです

では、なぜサロンカラーじゃないとダメなの

サロンカラーの重要性についてお話
していきます

まずはサロンカラーは色の種類がいっぱいあります

ホームカラーではだせないようなカラーを
することができます

次にカラーをすると髪の毛がアルカリ性に
かたむきます

そしてこののままの状態ですごしてしまうと
髪の毛をダメージさせしまいます

なので髪の毛をもとの状態に戻して
あげることが大事なんです

さらにカラーをするときにアルカリ剤と
過酸化水素を混ぜてカラーを
していきます

この過酸化水素をカラーした後に
除去してあげることが大事なんです

ホームカラーではこの過酸化水素が
残留したままになってしまいます

そして残留した状態でドライヤーなどで
熱をくわてしまうと熱と反応して
ダメージしてしまうんです

サロンカラーではしっかりこの過酸化水素を
除去する作業をしています

なのでカラー後のダメージが違います

さらにサロンカラーではカラー剤を使い分けて
髪の毛に与えるダメージを抑えるように
しています

ホームカラーではカラー剤が塗りたくない部分に
ついてしまったりして変に色が入ってしまったり
髪の毛をダメージさせてしまったりします

なのでサロンカラーをすればこのようなことが
防げます

少しはサロンカラーについてご理解して
いただけたでしょうか

ぜひぜひカラーは僕たちにおまかせください

それでは、失礼しますおわり


岡山市中区浜3-2-1

OPEN 9:00~

(カット最終受付 18:00)

定休日

毎週月曜日・第3日曜日

TEL 0120-337633


岡山市中区原尾島3-8-15

OPEN 

平日 10:00~

( カット最終受付 19:00)

日・祝祭日 9:00~

(カット最終受付 18:00)  

定休日

毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

TEL 0120-270907