デンマーク滞在記⑮☆2014・・・♪ | トガシ&イロドリ のブログ

トガシ&イロドリ のブログ

【岡山市中区駐車場あり】【定休日なし】【アレルギー対応◎】
一年後が楽しみなカラーを知っていますか?
今までの薬剤とは根本から異なる特殊薬剤のスペシャリスト集団です。
togashiに是非お任せください(^^)

みなさま、こんにちはぁちょこ


そして、大変遅くなってしまいましたが新年のご挨拶akn


A HAPPY NEW YEARおめ!

開けましたきらきらおめでとうございますっsao☆

今年もどうぞよろしくお願い致しますはーと


みなさまはどんな年末・年始を過ごされたのでしょうかぁビックリハテナ04


デンマークは、冬なのに気温があまりマイナスにならず…

風は強いし寒いんですけどねぇ♥akn♥

デンマーク人からしたら今年は暖冬でまだ秋みたいですムンク

が、いよいよ本格的な冬到来木枯らし


↑あっ、これは今住んでいるオウチの前ですカメラ


5日前ぐらいから雪になり吹雪いてます雪雪

気温は・・・最高1度、最低マイナス1汗

ほとんど気温が上がりませんshokopon

厚い雲sssに覆われて雲の上には太陽がいるんだろうけど

顔を出してくれない毎日です♥akn♥たいよう。


話はもどりsei

ワタシの最近seiちょこ


前回のブログ更新が12月8日汗

そこから12月21日まで、学校での制作を全て

終わらせなければいけないので、ほぼ徹夜の毎日・・・♥akn♥

そして、そして作った物などなどを日本へ送る為の荷造り…ムンク

合計5ッ!!★a送料約7万円汗 高いっビックリ汗高すぎるぅ~sao☆

と、どたばたの毎日を送っていました♥akn♥


12月21日には、無事に卒業式赤チューリップ

まぁ~なみだ涙ナミダ汗大泣きアセの一日あぁー

たくさんのお友達も出来ましたよぉ~:)

年齢も18歳から65歳までキラキラ


な、なんとsei

お友達の一人が年越しにご招待してくれましたぁのばし

デンマーク人のおばさま音符

だけど、フランス人の旦那様ハート赤

そーなんですッ!!★a フランスに招待してくれましたぁフランスおめ!


なので、もう一人の日本人の女の子と一緒にいざフランスへ白ワインハート薄い赤


でもでも、せっかくヨーロッパにいるのにただデンマークから

フランスへの往復はもったいないと思い・・・


12月21日、卒業式を終えていざコペンハーゲンへバスダッシュ

学校は、ドイツと陸続きのユトランド半島にあるので

コペンハーゲンのあるシェラン島まで移動ゆき


22日から旅行が始まりましたぁ音符

*チェコ・・・プラハ

*オーストリア・・・ウィーン・ハルシュタット・ザルツブルク

*ドイツ・・・ミュンヘン

*スイス・・・チューリッヒ

4カ国を陸路で移動して目的地へ電車キラキラ

*フランスのアルザス地方

*ポルトガル・・・ポルト・リスボン

*スペイン・・・バルセロナ


と、7か国を旅行して無事にデンマークへ帰ってきましたぁちょこデンマーク国旗

この旅行にはバックパック一つの身軽旅びっくり×3

いやぁ~意外といけるものですねぇ~すまいる

自分でもビックリッ!!★aあはは


ワタシは、そんな年末年始を過ごしていましたぁにこにこ

また、このお話もしつつの前回のブログでお伝えした

ワタシの作品たちもブログでアップしていきたいと思いますっハート赤