秋は抜け毛の季節!? | トガシ&イロドリ のブログ

トガシ&イロドリ のブログ

【岡山市中区駐車場あり】【定休日なし】【アレルギー対応◎】
一年後が楽しみなカラーを知っていますか?
今までの薬剤とは根本から異なる特殊薬剤のスペシャリスト集団です。
togashiに是非お任せください(^^)

 No,41


 impish池畑です!!


 今の時期、抜け毛が気になる方もあると

 思います!!


 なぜ、今の時期多いのでしょうかはてなマーク

動物を飼っているご家庭では経験があると思いますが、

季節の変わり目には家中が、ペットの“毛だらけ”になることがありますよね!!

秋は、夏毛から冬毛にかわります!!


人間だって動物です!!

これからの冬に備えて、

毛母細胞の入れ替えが行われる

一時的な「抜け毛現象」ですから心配はありません!!

平均的な抜け毛の数は、
日本人の平均的な髪の毛の本数は、約10万本
ヘアサイクルの平均は、女性で約5年
               男性で約4年
10万本÷(5年×365日)=約55本…男性
10万本÷(4年×365日)=約70本…女性


一時的に多くなる秋でも100本位は、気にするほど多い

ということはありません!!




夏に強い紫外線を無防備に浴びたり、

ヘルメットなどで蒸れたりして、

頭皮に負担をかけたりしませんでしたかはてなマーク
夜更かしたり、栄養物より冷たいものを

取りすぎたりしてはいませんかはてなマーク
また、ストレスなど溜まっていませんかはてなマーク

一時的な「秋の脱毛」のはずが、

冬になっても止まらず、徐々に薄毛に

なってしまうこともありますあせる

 ご注意ください!!

 それでは、失礼しますおわり


togashi 0120-33-7633

岡山市中区浜3-2-1


impish 0120-27-0907

岡山市中区原尾島3-8-15


スタッフ募集中!!詳しくはトガシ内田まで携帯