性格悪いかな? | グダグダ風魔の徒然ブログ

グダグダ風魔の徒然ブログ

ボルダリングとカメラと・・・
ジャンルに関係なく、思いついたことを綴るだけの日記です。

仕事の帰り、クライミングジムへ行ってボルダってきました。

ウォームアップもそこそこに、いきなり1~3級課題のセッションに参加です。

ってゆーか、それがウォームアップの代わりで
ボトボト落ちながら指を温めていくんです。(笑

昔からそのやり方で通してますが
ウォームアップ不足で怪我したことは無いですね。

3年前に指を壊したときは
もう疲れきってたのに無理なムーブをしたからです。

薄いカチを右手に持って
クロスでかかりの良いカチにランジ気味に飛びつく!という・・・
足が外れ、遠心力も加わった身体を左手だけで支えた結果、スジが伸びました。

コンペ課題を考えてた時のことです。

その課題をコンペに使ってたら全員スクラップになってたことでしょう。(笑

あ、笑い事じゃないですよね。(*゚.゚)ゞ


閑話休題。


今夜のジムはメンバーが少なかったから
その後、壁を独占してのトラバース課題でセッションしました。

グルッと一周出来る壁を、ホールド何個で回れるか。

当然、個数が少ないほうが勝ちです。
みんなでワイワイ遊びました。

普通に一周すると8~9個ホールドを使います。

一人は頑張って、7個で一周してきました。
もうコレ以上少ないのは無理だろうと、みんなが思ってました。

ここでムーブの達人、熟年クライマー「風魔」の登場です。(爆

一箇所で、足を巧みに使って遠いホールドを取る方法を見つけました。
これが出来れば6個で行けます。

ってことで、リーチの長さも駆使してやりました。

完登。

ふふふ・・・みんな頑張ってちょ♪と言い残して消えて
性格の悪い年長者の実態が垣間見えた今夜でした。(笑

楽しかった~~~!! (* ̄Oノ ̄*) ほほほ・・・