戸神重明、怪談ブログ

戸神重明、怪談ブログ

怪談作家、戸神重明の公式ブログです。 ※文章、画像の無断転載を禁じます。


テーマ:
「高崎怪談会14」は6日の24時をもちまして、お申し込み受付を終了しました。
おかげさまで定員数を超えましたので、朝から抽選に入らせていただきます。
当選者には本日7日の夜までにメールにて、全員に連絡させていただきます。

落選した方には誠に申し訳ありませんが、連絡はいたしません。
連絡がなかった場合は落選したものと思って下さい。
なお、当落に関するお問い合わせは一切受け付けませんので、御了承いただければ幸いです。

テーマ:

10月13日(土)、群馬県高崎市のお寺で「高崎怪談会14 成田山百物語編」を開催します。
「高崎怪談会」としては今年最初で最後の百物語形式となります。
会場となる成田山高崎分院のtwitterはこちら→ https://twitter.com/jijipapiro1
参加者はどなたでも語っていただけます。みんなで百話達成をめざしましょう!
聞くだけの方も御参加いただけます。



・日時 2018年10月13日(土)、18時開始~翌14日早朝に終了予定。(目標は百話達成!)

・場所 成田山高崎分院 光徳寺 太子堂(群馬県高崎市成田町23番地)

地図→ https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%88%90%E7%94%B0%E5%B1%B1%E9%AB%98%E5%B4%8E%E5%88%86%E9%99%A2/@36.3281651,139.0028509,16z/data=!4m5!3m4!1s0x601e8d79d6d7c3ab:0x8e4ff82be80d54d1!8m2!3d36.331925!4d139.0040847?hl=ja

高崎駅西口から徒歩25分。高崎駅西口からバスの便あり。
境内に無料で車30台分以上駐められる駐車場あり。ただし、満車になった場合は、近くの有料駐車場を御利用いただくことがあります。

・募集定員 40名様まで。

(完全予約制。定員数を超えた場合、締め切り後に抽選。当選者には10月7日にメール、もしくは電話にて連絡します)

・参加費 300円(会場使用料、お茶、菓子、酒肴などの代金として)

・飲食コーナーを設けますので、そこで食事やお茶、飲酒もできます。食事の時間や休憩時間を頻繁に取ります。他の参加者との交流にも御利用下さい。

・飲食物の持ち込み可。アルコール類も可。

・希望者には高崎名物の〈だるま弁当〉を用意します。参加費とは別に1000円が必要となります。

・途中入場、途中退場も可。

・仮眠スペースあり。雑魚寝になりますが、寝袋を御持参いただければ仮眠が可能です。



・お申込み方法

①お名前(必ず御本名をフルネームで)
②ふりがな
③参加人数
④お連れ様のお名前(重複を避けるため)。お一人の場合は空欄で。
⑤御住所(番地、丁目は任意でかまいません)
⑥何を見て、このイベントを知りましたか?
⑦だるま弁当を注文されますか? 注文する 注文しない

をすべて明記の上、


takasaki_kwaidan@yahoo.co.jp

までお申込み下さい。
メールのタイトルには「高崎怪談会14 参加希望」と御記入下さい。


御予約受付メールを折り返し発送します。必ず takasaki_kwaidan@yahoo.co.jp のメールが受信できる設定にしておいて下さい。お申込みから丸2日経っても返信メールが届かない場合は、以下を御確認の上、もう一度お申込み下さい。

スマホや携帯のメルアドをお使いの場合、PCメールを受信拒否する設定に(知らないうちに)なっていて、メールを返信しても返ってきてしまうことがあります。受信拒否設定を解除するか、takasaki_kwaidan@yahoo.co.jp を受信するメルアドとして〈登録〉していただかない限り、絶対に届きません。方法がわからない場合はネット検索をしてみて下さい。
また、hotmaileやoutlookをお使いの場合、セキュリティが強すぎて返信メールが返されてしまうことが頻繁に起きています。別のメールアカウントの御利用を推奨します。

応募者が定員数を超えた場合は抽選となります。
当選者には10月7日にメールもしくは電話にて、連絡させていただきます。
連絡がなかった方は申し訳ありませんが、御参加いただけませんので、御了承下さい。
抽選を行うか否かはこちらのブログでも発表しますので、御確認下さい。




・予約受付期限 10月6日(土)24時まで。

・18歳未満の方のみの場合、21時以降は御参加いただけません。

・キャンセルされる場合、料金はかかりませんが、必ず事前に御連絡下さい。無断の場合、次回以降の御参加をお断りさせていただきます。

・なるべく1話あたり5分以内の実話怪談を御用意下さい。御自身の体験談でも、身近な人が体験して聞いた話でもかまいません。語りの技術や経験は不問です。

※ 5分以内だと小ネタばかりになる可能性もあるので、例えば怪異が一つ二つ起きたところで前編とし、後日談を後編で語るとか、あるいは前、中、後編に分けて大ネタをやっていただくことも可とします。
 

・怪談作家、戸神重明が主催するイベントのため、面白いネタが出てきた場合は作品化に向けての取材協力をお願いすることがございます。(他の作家さんや怪談師さんに取材のお願いをすることはありません)

・御不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。(当日午後は準備のため、御質問にお答えできない場合がございます)

 

 


テーマ:

地元のFM、ラジオ高崎さん http://www.takasaki.fm/  の番組に二年ぶりに出演させていただくことになりました。(既に収録済み)

 

「おはようサンデー」9月30日(日)午前8時40分~。

 

 私、戸神重明と、成田山高崎分院住職の上和田照吾さんが出演して、「高崎怪談会14」について語ります。 

 

インターネットサイマルラジオ https://www.jcbasimul.com/  で市外の方も聴いていただけます!

 

注……当初、TwitterとFBでは8時45分~と発表しましたが、その後、8時40分~に変更となりました。訂正します。放送開始が5分早くなるので御注意下さい。


テーマ:

9月1日、この夏最後の「高崎怪談会」は、CSテンタメテレ「怪談のシーハナ聞かせてよ。」などでおなじみの、
怪談社 のお二人をスペシャルゲストに招く「特別編」となります。


以前、糸柳さんは単独で来て下さったことがありますが、「怪談社」としては「高崎怪談会」初登場となります!
まだまだ観覧者を広く募集しております。
以下をお読みになった上で、ぜひ御応募下さい!
(こちらで決めた出演者による語りを聴いていただく内容になります)
 

・特別ゲスト 糸柳寿昭(怪談社) https://twitter.com/KwaidansyaShana

        上間月貴(怪談社) https://twitter.com/kami_mai

・主催、出演 戸神重明(怪談作家)
         
         他 二名。


・開催日時 

9月1日(土)、17時30開場、18時開演。(2時間の予定)

・場所 coco.izumi(ココイズミ)、3Fホール(群馬県高崎市連雀町102)  http://coco-izumi.com/ 
地図 http://coco-izumi.com/concept#access
JR高崎駅から徒歩5~7分。

・入場料 予約3000円。当日3500円。

・終演後、お客様も(自費で)御参加いただける打ち上げを開催します。こちらもまだ御参加いただけます。
どなたでも大歓迎です!

20時30分~、(お一人あたり4500円前後)



・お申込み方法

①お名前(必ず御本名をフルネームで)
②ふりがな
③参加人数
④お連れ様のお名前(重複を避けるため)。お一人の場合は空欄で。
⑤御住所(番地、丁目は任意でかまいません)
⑥何を見て、このイベントを知りましたか?
⑦打ち上げ(要予約)に参加されますか? 参加する、参加しない、でお答え下さい。 

をすべて明記の上、

takasaki_kwaidan@yahoo.co.jp

までお申込み下さい。
メールのタイトルには必ず「高崎怪談会 特別編 観覧希望」と御記入下さい。


御予約受付メールを折り返し発送します。届いた時点で御予約成立となりますので、必ずtakasaki_kwaidan@yahoo.co.jp のメールが受信できる設定にしておいて下さい。お申込みから丸2日経っても返信メールが届かない場合は、以下を御確認の上、もう一度お申込み下さい。

返信メールが届かない理由として、スマホや携帯のメルアドをお使いの場合、PCメールを受信拒否する設定に(知らないうちに)なっていて、メールを返信しても返ってきてしまうことがあります。この例が毎回見られます。受信拒否設定を解除するか、takasaki_kwaidan@yahoo.co.jp を受信するメルアドとして〈登録〉していただかない限り、絶対に届きません。方法がわからない場合はネット検索をしてみて下さい。
また、hotmaileをお使いの場合、なぜか返信メールが返されてしまうことがたまにあります。別のメールアカウントの御利用を推奨します。

御予約が成立しなかった場合、高くなってしまいますが、当日料金での御参加は可能です。



・予約受付期限 前日(8月31日)の24時まで。

・未就学児は入場できません。子供料金の設定はありません。

・キャンセルされる場合、料金はかかりませんが、必ず事前に御連絡下さい。無断の場合、次回以降の御参加をお断りさせていただきます。

・会場内での御飲食は可能です。

・会場に駐車場はありません。近くに有料駐車場が数多くあるため、御利用下さい。

・御不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。(当日午後は準備のため、御質問にお答えできない場合がございます)


テーマ:

26日に開催された群馬県渋川市、渋川駅前でのイベント、Gardenは無事に終了しました。 

御来場いただきましたお客様、 

お世話になりました関係者の皆様、

どうもありがとうございました! 

 

 

 

暑い中、お疲れ様でした!

予想以上に多くの方が聴きに来て下さり、大変うれしく思いました!


 

また、〈ミステリー買い取り会〉も興味深い話が何話も出てきて、驚きました。

群馬もあるところにはあるんですね!

 

というか、

渋川、凄いぜ!

 

 

宣伝に協力して下さった皆様も、ありがとうございました!


テーマ:

8月26日(日)、群馬県渋川市の渋川駅前広場にて、Gardenというイベントが開催されます。

その中で、16時30分~、19時~の二回にわたって私、戸神重明がミニ怪談語りと、ミステリー買い取り会を行います。 

 

ミステリー買い取り会は、御自身の体験談か、御親族や友人知人が体験して聞いた話など、実話に限らせていただきます。

書籍化や怪談語りに使えそうなお話は一話100円で買い取らせていただきます。

それ以外のお話でも、駄菓子を進呈させていただきますので、「せっかく語ってみたのに、何ももらえなかった」ということはありません。

ぜひご参加下さい!

 

なお、チラシには、一回目の出演が5時(17時)~となっていますが、30分早い16時30分~に変更となりました。

御注意下さい!

二回目はそのままの19時~です。

 

予約は不要ですので、いきなり会場にお越し下さい。 

拙著とDVDの販売もあります。

ぜひ、お気軽に遊びに来て下さい!

 


テーマ:

一週間前の8月18日(土)のことですが、「高崎怪談会13」は無事に終了しました!

御来場下さったお客様、

関係者の皆様、

どうもありがとうございました!!

お疲れ様でした!

 

宣伝に協力して下さった皆様も、ありがとうございました!

 

当日の模様を記事にしたのですが、こちらにも写真をUPするのは、わりと手間がかかるので、「高崎怪談会」公式ブログへのリンクを張っておきます。

御参照いただければ幸いです。

       ↓

http://takasakikwaidan.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

 

 

この写真だけUPしておきますね。w

 


テーマ:

「高崎怪談会13」、おかげさまで66名様の御予約がありました! 

ありがとうございます! 

宣伝に協力して下さった方々にも感謝します! 

 

当日料金、駐車場のことなど詳細は→ http://takasakikwaidan.blog.fc2.com/blog-entry-111.html

 

会場の広さからいくと、まだまだ御入場いただけますので、予約なしの方も大歓迎です!

お気軽に遊びに来て下さい!

 

2018年8月18日(土)、17時開場、17時半開演。

少林山達磨寺大講堂。

 

 出演、戸神重明、内藤綾、高橋幸良、とも美

 

     

 

「高崎怪談会13」、これが本日の出演者です!

http://takasakikwaidan.blog.fc2.com/blog-entry-114.html 

 

よく考えたら、俺以外はみんな声のプロ、もしくはプロ経験者なんだいね。 

俺が一番下手だったりして……。(汗)

いや、上手さを競うイベントではなく、出演者も怪談を楽しむイベントなのだから、いいのです! (笑)

 

それでは皆様、道中お気をつけてお越し下さい。

涼風が吹き始めた晩夏の高崎、少林山達磨寺でお待ちしております!

 

 

 


テーマ:

川奈まり子先生の ヒルカラカイダン Vol3

 

私もゲスト出演をさせていただくことになりました!

チケットはまだあります!

 

日時、8月12日(日)12時開場、13時開演

 

場所 NaKed Loft (ネイキッドロフト、東京都新宿区百人町1丁目5−1 百人町ビル)

 

出演  川奈まり子 先生

ゲスト 神沼三平太 先生

     私、戸神重明

 

詳細とチケットの購入は→ http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/91840 まで。

 

私が次に東京へ出るのは、いつになるかわかりません。

東京近郊にお住まいの方は、この機会にぜひぜひ! 

 

 

画像 ネイキッドロフトより。

 

 

 

 


テーマ:

 

写真はHi-Note伊勢崎店さん。

文房具専門店ですが、縁あって拙著の販売をして下さっています。

拙著が、なから売れてるげです! ←(標準語翻訳)かなり売れているようです!

店長様、どうもありがとうございます!

ポップが一段と豪華になってました。

本当にうれしい限りです。

 

なお、11日開催の「ハイノート伊勢崎怪談会」は、定員に達したので予約受付終了となりました。

御応募下さった皆様、どうもありがとうございます!

怪談会に参加できない方も、拙著へのサインは喜んでさせていただきます。

当日はどうぞよろしくお願いいたします!

 

また、宣伝に協力して下さった皆様も、ありがとうございました!

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス