昨日のことから今日のことまで | ノリボー(ノリクラ)の推し活記録日記

ノリボー(ノリクラ)の推し活記録日記

アニメ関連のイベントに行った感想やレポート、
アニメを観た感想、好きなアニメやアニソンなどを中心に書いています。

おはようございます!


今日は、「刀使ノ巫女」糸見沙耶香ちゃん(CV:木野日菜)、声優の園山ひかりさんのお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎉

SPR5や消滅都市を知らないままだったら、園山さんを知らなかっただろうなぁと思っています。



昨日は、行きたかったODAIBAゲーマーズに行って来ました。


↑ODAIBAゲーマーズ

虹ヶ咲の舞台地に出来たと知って行きたいと思っていました。
今日は、時間に余裕があったので、デックス東京ビーチに行こうと決めていました。
ラジオのドラマで当時した場所も訪れました。

↑マダム・タッソー東京


↑台場一丁目商店街


こんな場所が舞台だったんだなぁと思いました。時間が無くて行けなかった場所もあったので、再び来た時に、探しに来ようと思っています。




買いたかった、ODAIBAゲーマーズ先行販売のグッズを無事に買えて良かったです!



次に、東京に来た本来の目的の1つを果たす為に、原宿へ向かいました。


原宿クエストホールで開催される、八月のシンデレラナイン「あの夏の記録(レコード)」スペシャルイベント 第1部に参加して来ました。





ライブパートあり、トークありのイベントになりました。
凄く良いイベントだったなぁと思っています。
(後日のブログにて、詳しく書きたいなぁと思っています。)

れいれい(近藤玲奈さん)とほーちゃん(井上ほの花さん)を久々に観られて良かったですし、
のぞみる(西田望見さん)と、南早紀さんを、初めて観られて良かったです。
これからも、ハチナイを応援していこうと思っています。


その後は、秋葉原や池袋に行って、アニメショップ巡りをしました。
秋葉原のアトレ1やアトレ2で買い物や食事をして、コラボカードをゲットしました。



推しの歩夢ちゃん(上原歩夢)に加えて、かすみん(中須かすみ)の2枚だけでしたが、これでもう充分です(^_^;)



話が今日のことに戻りますが、今日は、2つのイベントに参加しようと思っています。

11/17 CUE! 1st Single「Forever Friends」発売直前ミニライブ ①
出演予定:内山悠里菜(六石陽菜 役)、稗田寧々(鷹取舞花 役)、守屋亨香(鹿野志穂 役)、緒方佑奈(月居ほのか 役)、鷹村彩花(天童悠希 役)、宮原颯希(赤川千紗 役)、飯塚麻結(恵庭あいり 役)、村上まなつ(九条柚葉 役)、安齋由香里(夜峰美晴 役)、松田彩希(神室絢 役)、山口愛(宮路まほろ 役)、鶴野有紗(日名倉莉子 役)、立花日菜(丸山利恵 役)、小峯愛未(宇津木聡里 役)、佐藤舞(明神凛音 役)、土屋李央(遠見鳴 役)

11/17 きららファンタジア 2nd Anniversary Fes.
出演予定:楠木ともり、高野麻里佳、和氣あず未、松井恵理子、桑原由気、日笠陽子、金澤まい、近藤玲奈、高田憂希、長縄まりあ、西明日香


朝から、CUE!のミニライブのCD予約の待機列に並んでいますが、かなり並んでいて、流石に焦りました(^_^;)
一度に特典ブロマイドは4枚までしか貰えないし、優先入場券は、1部か2部の1枚までらしいです。
自分は、1部しか参加しないので、良いですが…。
最悪、優先入場券を貰え無くても、観ようと思っていますので…。


参加する予定の、今日の2つのイベントを楽しめたら良いなぁと思っています!