衛藤可奈美ちゃんの誕生日、東海3県出身の声優さんに関して | ノリボー(ノリクラ)の推し活記録日記

ノリボー(ノリクラ)の推し活記録日記

アニメ関連のイベントに行った感想やレポート、
アニメを観た感想、好きなアニメやアニソンなどを中心に書いています。

今日は、「刀使ノ巫女」の衛藤可奈美ちゃん(CV:本渡楓)のお誕生日です。


お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎉



衛藤可奈美ちゃんを演じている本渡楓さんは、愛知出身の声優さんということで、ここからは、東海3県が出身の声優さんやナゴヤセイユウに関して書きたいと思っています。


ます、ナゴヤセイユウとは、
従来の声優活動に加え、地元(名古屋)を中心とした活動である「ナゴヤ軸」と、全国・世界へ発信していくソーシャルでの活動の「ソーシャル軸」という2つのタレント的な活動をしている、声優さんです。
ナゴヤセイユウは、名古屋生まれ名古屋育ちのタレントのYO!YO!YOSUKEさんが代表を務める「株式会社TKY STUDIO」に所属しています。


東海地方が出身の声優さんは、確かにいますが、本格的に活動する様になると、東京へ活動拠点に移すことにしないと不利なのだろうなぁと思います。

イベント自体、東京で開催されることが圧倒的に多いなぁと思いますし、自分自身もイベントへ行く為に、関東に行くことが多いと思っています。
先日のDERAGAYA!FESTIVALの様に、名古屋でイベントが声優さんやアーティストが来てくれるのは、本当に有難いと思っています。


昨日のブログで書きましたが、ナゴヤセイユウの方々がイベント後に自身のコメントやサイン入りチラシを配布していました。





名古屋でイベントを開催されたら、イベントに行きやすくなるなぁと思っています。



ちなみに、東海3県が出身の声優さんについてまとめます。

愛知県出身
大西亜玖璃さん、鬼頭明里さん、櫻井孝宏さん、戸松遥さん、大野柚布子さん、本渡楓さん、長縄まりあさん、鈴木みのりさん、松井恵理子さん、諏訪彩花さん、社本悠さん、牧口真幸さん、鈴木達央さん、岸尾だいすけさん、平野綾さん、近藤隆さん、丹下桜さん、三ツ矢雄二さん、戸田恵子さん、間島淳司さん、石田彰さん など

岐阜県出身
若井友希さん、西田望見さん、立花慎之介さん
など

三重県出身
小松未可子さん、竹尾歩美さん、牧野由依さん、水田わさびさん など


改めて調べてみましたが、特に愛知出身の声優さんがこんなにいるのかと驚きました。


この中だと、大西亜玖璃さんと鬼頭明里さんを応援していこうかなぁと思っています。


明日からは、DERAGAYA!FESTIVALに関して深めに、書いていきたいと思っています。