カブトムシ日記 | 恵里のちびママブログ

恵里のちびママブログ

2009年9月に生まれたしょうごと2012年4月に生まれたりゅうた、身長148㎝のチビママえりのブログです!
きままに更新中♪

今日、幼虫ケースの白カビ?が気になってふんそうじついでに土にまぜこんだ~☆


害はないみたいやけど。

幼虫は3齢に多分なってると思うんやけど、みんな元気にしてました。


体重は大きいので27㌘ぐらい。
まだ重くなるのかな?
ネット見てたら30㌘越えたらほぼオスらしいんやけど、楽しみだな!
見るからに他のより小さいのが一匹いるんやけど、それがメスかな?


なんかカブトムシ飼育が楽しみのひとつになってきたw


虫が苦手だったのに、嘘みたい♪






六匹の幼虫たちは何匹成虫になるのかしら…