やぁ。トガシスト。




暑い夏だね。




ここに安らぎを求めに来た君。




富樫のブログ









召し上がれ。

(一丁あがり!まいど!!)





暑い。




暑くなればなるほどソワソワする。







キングオブコントの季節だ。





お笑いを始めてから夏は全く楽しめなくなった。





今年は6月下旬には梅雨明けしたせいで長いこと落ち着かない。





僕らはシード権を持っているから今年も二回戦から。




過去にキングオブコントで準決勝に進んだことのあるコンビにはシード権が与えられる。




僕らは実は準決勝にいったことがある。




今の若い後輩たちからしたら



「え?キサラギさんがシード?え?」




だと思う。




それも無理はない。




僕らが準決勝に進出したのは過去に一度だけ。






2013年だ。



2013以降一度たりとも進出したことはないし、それ以降2回戦を突破したのは一度しかない。




つまり2013以降毎年シードで2回戦に出て颯爽と負けている。




もうシード剥奪じゃないか!などといじられることもあるけどこればっかりは申し訳ないけどどうしようもない。ルールなのだから。





今年出させてもらった宮城の『独眼竜カミナリ』というネタ番組に出た時。


呼び込みアナウンスで他の芸人さん達の華々しい近々の賞レース成績が読み上げられるなか、僕らの番になり



「2013キングオブコントセミファイナリスト!キサラギ!!」



と読まれた時は会場が少しざわついていた。




なんなら「ふるっ」という声も漏れてたんじゃなかろうか。




僕らより古い2011年のシード権を持っていた後輩の「ゆうきたけし」というコンビがいたのだけど昨年解散した。




この解散によって僕が知り得る限り最古のシード権を持っているのは『キサラギ』なのではないか。



そんな自覚が芽生えてくると今まで恥ずかしかったものがなぜか誇らしくなってきた。



「日本で最古のキングオブコントシード権を保持するコンビ!キサラギ!!」





悪くないぞ。


僕らより古いシード権を持っている芸人さんがいたらその時はすみません。




しかし自分の知り得る限りは僕は今日本最古のシード権保持芸人だ。





そのプライドと誇りを胸に




今年俺はこのシード権を









更新してみせる!!!



(それはそれで寂しいかも!!🥺)



今年の二回戦は8/2!!!!




あっちぃ夏に!!!!




するんだから!!!ちゃお!!